ここから本文です

ジュラシックパークに関する質問です。仮にジュラシックパークの最新作の制作が決...

yuuyaさん

2011/8/914:35:44

ジュラシックパークに関する質問です。仮にジュラシックパークの最新作の制作が決定した場合、今度はどんな恐竜が出てくると思いますか?

私としては、もっとも有名な首長竜であるエラスモサウルスに登場してほしいと思います。プテラノドンと同じで恐竜ではありませんが(汗)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電気蟻さん

2011/8/916:17:55

1.アマルガサウルス

首から背中にかけて張られた「帆」をなびかせながら、アマルガサウルスが大群で歩くシーンでもあれば、私はもうそれで満足です。

2.羽毛恐竜

やはり中国はいろいろと旬なので、新種発見ラッシュが続く小型の羽毛恐竜は出てくるのではないでしょうか。
ジャングルの中を飛び交ってゆく鳥の群れ・・・と思いきや、羽毛恐竜の群れだった、など。

3.ステノニコサウルス(トロオドン)

「ジュラシック・パーク」では、ヴェロキラプトルが「頭のいいヤツ」的な扱いとなっていますが、「中生代で最も知能の高い恐竜」と言われたステノニコサウルス(現在ではトロオドンと同種と考えられている)を登場させ、ヴェロキラプトルを脅かす存在として描かれたら面白いかも。
知能で圧倒的優位に立つステノニコサウルスに攻められ、絶体絶命のヴェロキラプトル族が人間と共闘して・・・という、まるで「エイリアンVS.プレデター」にような展開は、ないでしょうねえ。

1.アマルガサウルス...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/8/1404:02:12

マイアサウラ、クリオロフォサウルス、オビラプトルが、物語にしやすそうですかね!?

2011/8/1212:56:27

一時期続編企画は頓挫しましたが、再び動き出したようです。
製作されることは、ほぼ確実でしょう。
ですが、1作目が公開されたのが20年前です。年月に伴い恐竜に関する学説も
当時とは変わってきています。恐らく、続編という形ではなく、全てを一新したリーブト作品として製作されるのではないでしょうか。

毛の生えたラプトルや知能が高く連携して攻撃してくるT-REXが登場するでしょうね。

Eagle Driverさん

2011/8/915:54:33

またまた恐竜ではないんですが・・・
『始祖鳥』
始祖鳥(しそちょう、学名: Archaeopteryx)は、ジュラ紀に生息した、現在発見されている中で最古の鳥類である。
・・・らしいんですが、「爬虫類」に分類しようという、学会の動きもあるらしい。

可愛い「キャラ」で出てきて欲しいな。こんな感じで・・・

またまた恐竜ではないんですが・・・
『始祖鳥』
始祖鳥(しそちょう、学名:...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる