友達のAちゃんが将来の子供に奇抜な名前をつけたがっています。 先日友達と将来子供にどんな名前を付けるか話していたら 心愛(ココア)・阿利襪(オリーブ)・女無天(ミント) など「読めないね。」と言いたくなる位奇抜な

子育て、出産872閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! これからもAちゃんと仲良くします 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

まだ結婚や妊娠をされてない友達のようですね。 実際、本当に妊娠したら気持ちも変わるかもしれません。 産まれてくる子供が困らないような愛情たっぷりの名前を考えてあげたくなると思いますよ。 その時が来ても、まだ奇妙奇天烈な名前を付けようとしたら説得を考えてみてはいかがでしょうか。 Aちゃんは、主様にとってホントに大事な友達なんですね~。 梅も薫もいいですよね。 最近は、カタカナを無理やり当て字で漢字にするような名前より、 少し古風くらいの名前のほうが多くなってきてますよ。

0

結婚して、ホントに子供ができたらかわりますよ。 今おいくつかわかりませんが・・・ 私の友人も学生時代子供ができたら、イチゴちゃんとスイカちゃんて真剣に言ってて やめとけ~果物屋でもつけないよ!っとかって言ってましたが超無難な名前をつけてますから。 心愛ちゃん・・・いますよ・・・最近よく見かけますし・・・ 関西ローカルですが、落語家の月亭○光の子供は確か心愛だったと思います。