ここから本文です

不思議ちゃんて何でしょうか? 良い意味ですか? 悪い意味ですか?

mgm********さん

2011/8/919:30:00

不思議ちゃんて何でしょうか?
良い意味ですか?
悪い意味ですか?

閲覧数:
15,596
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

[ ェ 儿 ]さん

2011/8/1504:38:00

「不思議ちゃん」という言葉には

いい意味も

悪い意味も

両方 含まれています。


キーワードは

「MY ワールド」です。


良いイミで使われる場合は

「独自の世界観やセンスを

持っていて面白い」

「天然でにくめない

愛されキャラ」

などのニュアンス。



悪いイミでいうと

「変なコ」の婉曲表現。


「理解できない発想や

行動をする人」

「空気の読めないやつ」

というニュアンスで

使われます・・・・


私の中のイメージでは

純粋なお嬢様タイプですね。



また

私は普段イラつくことがない

性格なので

たとえば飲み会やコンパで

マイペースな

不思議ちゃんタイプの女性に

会うと、たまらなく

魅力を感じてしまいます・・・


同時に

「守ってあげたい」という

感情が湧きます・・・・



★新人★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不思議ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsn********さん

2011/8/920:01:17

あくまで自分のイメージですが・・・
不思議ちゃん=何を考えているのかわからない=自分勝手な行動をする=ちょいうざ
この考えがきもいっておもったらごめんなさい。

ユウさん

2011/8/919:52:52

両方あります。
良い意味の場合
・ときどきキャラが違うね(いつもはクールなのにたまにテ―ション高いなど)
・いるとなんだか落ち着く


悪い意味
・変な子

真理亜さん

2011/8/919:43:26

不思議ちゃんって
私も言われた事があるんですが
親しんでくれてる言い方に聞こえますから
けして悪い呼ばれ方ではありませんよ!
それにもし不思議って意味で最低な呼び方は
「変な人」
「変わってる人」
とかの方は最低な言い方だと思います。

さん

2011/8/919:38:02

何を考えてるか分からない不思議なことをする子です。
良い意味だと思います。

oli********さん

2011/8/919:37:34

簡単に言えば、前後の会話や普段の様子から突拍子のない言動・行動をする人のことを言うと思います。

良し悪しについては人それぞれで一概には言えませんが、私としてはそういう人はとっても面白いと思いますよ