ここから本文です

大原専門学校の評判って悪い評判しか聞かないんですが。

nan********さん

2011/8/920:33:54

大原専門学校の評判って悪い評判しか聞かないんですが。

大原に行こうかと検討して大原の事をちょっと調べたら、講師が最悪とか、無駄ばっかりとか、この専門学校に入ったら一生棒に振るとか、公務員なんて無理、ブラック企業にしか就職できないとか悪い評判ばっかりなのですが実際はどうなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2011/8/921:04:50

自分でよく調べて確認してください。見学会、体験入学等で、又、最悪な学校がなぜ存続しているか?。まともに勉強して普通に就職できた人は「すばらしい学校でした」とはあまり評価しないはずです。逆に就職試験で落とされたり資格がとれなかった学生が自分の「否」みとめるのが怖くて学校のせいにすることはよくあることです。ただし講師も人間です。大原あたりだと多くの講師が辞めたり採用されたしていると思います。人の性格はそれぞれですある人が「厳しくていい先生だ」と評価しても他の学生は「意地悪で怖い先生」と見るかもしれません。評価、価値観は人により代わります。資格の取得率。就職先、就職率。や内定まで何社ぐらい受験しているかなど前述の見学会や高校のガイダンス等で調べてはいかがですか。悪い数字は言わないでしょう。その時貴方が「その数字は本当ですか根拠を説明してください」と質問してみてください。資料を取り出しスムーズに答えられれば問題ないでしょう。ドギマギするようではうその数字です。
就職先のブラックとは何ですか裏社会の組織ですか?そんな馬鹿なそんな企業が求人するわけ無いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/9 22:14:26

降参 まったくもっておっしゃる通りでした。自分で確かめます。
ありがとうございました。

「大原専門学校 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる