ここから本文です

仮面ライダーファイズのオートバジンは電人ザボーガーですか?

gre********さん

2011/8/921:55:53

仮面ライダーファイズのオートバジンは電人ザボーガーですか?

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2011/8/1002:46:46

ザボーガーは「背中にまたがる」状態でバイクと化しますが、オートバジンの座席シートは「腹部」にあります。
この変型は「超光戦士シャンゼリオン」のリクシンキの方が近く、またヒーロー自身がバイクに変型するのは伝説の玩具「変身サイボーグ1号」の「サイボーグライダー」がザボーガー以前に販売されています。

ザボーガーは音声で「操縦」しますがオートバジンはほぼ自立制御。どちらかといえばキャシャーンの「フレンダー」が近そうです。

ザボーガーは「背中にまたがる」状態でバイクと化しますが、オートバジンの座席シートは「腹部」にあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

2011/8/1501:53:46

みなさん、まだ『龍騎』に出てきた仮面ライダーオルタナティブのサイコローダーを忘れてますよ。

それに玩具では、昔『ミクロマン』シリーズに「ミクロライダー」というバイク⇔ロボットに変形するものがありました。同じタカラの『変身サイボーグ』よりかなり後の時代ですが…。(^_^;

tad********さん

2011/8/922:11:35

電人ザボーガーっぽさなら
龍騎サバイブのドラグランザーが地味にポイント高いです。
色合いといい、タイヤを体内にしまっちゃうところといい…

電人ザボーガーっぽさなら
龍騎サバイブのドラグランザーが地味にポイント高いです。...

whi********さん

2011/8/922:01:53

うーん、自分は「ウイングマン」のウィナルドに近い印象を持ちました(笑)。