ここから本文です

台風16号で、床上浸水してお宅に、お見舞いを送るとしたら、どんなものがよいの...

アバター

ID非公開さん

2004/9/412:56:16

台風16号で、床上浸水してお宅に、お見舞いを送るとしたら、どんなものがよいのでしょうか?現金?品物だとすると…?現状が想像できないので…。

閲覧数:
601
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/412:58:49

現金がよいと思います
もし、家具などを動かす等、人手が足りないようであれば、
直接持参して手伝ってくるのもいいと思います
そのとき、必ず、自分のお茶とお弁当は持参しましょう
食事の心配をさせては、手伝いどころか、迷惑になりますから
なんにしろ、はやいほうがいいと思います

「床上浸水したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/413:22:25

間違いなく"現金”です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
被害経験者より。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/413:14:55

現金だと思います。おっしゃるようにどのような状態かわからないですし、
現金ならなんでも足りないものに使えますから。
物だと、はずしちゃうと「今、こんなものもらったって・・・」ってなっちゃうかもしれないですし(^-^;)

アバター

ID非公開さん

2004/9/413:00:39

現金が一番いいと思うよ。。
床上だとまず畳が駄目でしょ。。。
電化製品とかタンスなんかもたぶん
駄目になっちゃうから現金や
商品券がいいと思うよ。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/412:59:19

そのお宅との関係にもよりますが。
一番助かるのは 手助け。
それか、現金。
片付く前に 物を送られても困ると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/412:58:17

現金

私は晩酌の量を減らして、チョッとだけですけど送りました。