ここから本文です

「そりゃそうだよ」をお上品に言うとどうなりますか?

pph********さん

2011/8/1005:08:42

「そりゃそうだよ」をお上品に言うとどうなりますか?

品の良い家柄で育ったお嬢様が、「そりゃそうだよ」というような意味の言葉を言うとしたら、どんな言い回しになりますか?

閲覧数:
2,399
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2011/8/1005:09:54

品のいい家柄で育ったお嬢様なら、「それはそうですわ」、となると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2011/8/1010:32:24

普通の女性語なら、「そりゃあ、そうよねえ~」でしょう。丁寧語混じりなら「それは、そうですよ(でしょう)」です。

sss********さん

2011/8/1010:04:49

ご高説承りました・・・とかナントカ言う。
といって必ずしも貴方の仰ることは全て理解しましたという意味ではない。寧ろ話は聞きおくという程度の事が多い。所謂慇懃無礼というやつなので要注意。

min********さん

2011/8/1005:34:57

お説ごもっとも・・・・

eko********さん

2011/8/1005:21:10

それはあなたのおっしゃる通りだと存じます。?

sut********さん

2011/8/1005:10:58

さようでございますかしら。