ここから本文です

校訓と校風の違いを教えてください

tat********さん

2011/8/1009:35:16

校訓と校風の違いを教えてください

閲覧数:
3,647
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2011/8/1009:47:38

「校訓」は、学校で、生徒の教育上定めた教え。

学校で教育上の基本的なモットーとして定めた、
教訓的な内容の言葉です。

「校風」は、その学校の生徒の間に見られる、
伝統的な気風。
学校の気風のこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2011/8/1009:39:53

校訓と言ったら生徒手帳などに明文化されてるもので、校風は学校が歴史を重ねるなかで自然に発生して来た雰囲気や生徒の心意気などの事を言うものだと思います。