ここから本文です

要冷蔵のハム(未開封)を2日間常温で放置してしまいました。今から冷蔵して間に...

kum********さん

2011/8/1011:22:39

要冷蔵のハム(未開封)を2日間常温で放置してしまいました。今から冷蔵して間に合うでしょうか?

閲覧数:
31,332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1011:33:11

常温というのが、気になりますね・・・25度以上あったんじゃ
ないですか・・・

真空パックされたハムは決して、無菌状態ではありません。
1g300以下では製造していますが・・・0ではありません。

48時間以上ですと、かなり繁殖していますね・・・

これを家庭用冷蔵庫10度にいれても・・・そうは抑えきれないです。

数日のうちに、加熱して食されることをお勧めします。

廃棄される事はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2011/8/1011:26:04

大丈夫だと思えば大丈夫だし大丈夫だと思わなければ無理ww

spt********さん

2011/8/1011:23:36

常温は怖いですね(~_~;)
焼けばなんとかなる…かも…
少し怖いですが