ここから本文です

お守りを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました… どうしたらいいでしょうか… 取りに戻...

sha********さん

2011/8/1013:22:14

お守りを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました… どうしたらいいでしょうか… 取りに戻る事は出来ないのでバチが当たらないようにしたいので何かできることはありますか!?

閲覧数:
5,195
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

尊尊我無さん

2011/8/1014:59:55

神は全てお見通しです。あなたが、そのお守りを手にした時、既にあなたが、間違えてゴミ箱へ捨てしまうことも、それを承知であなたに授ずけられたのです。それを今更なんで、罰をあてられるはずありません。ですから次に、お参りされる時に、一言お詫びを言われれば、良いことです。人の過ちを許し、助け合いなさい。というのが、神の教えです。その神があなたのうっかりミスを責めて、罰を当てるはずありません。

質問した人からのコメント

2011/8/10 18:12:41

皆様ありがとうございます!! お寺で買った物なので後で近くのお寺に行き謝ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/8/1013:59:40

また新しいのを買いましょう。

osh********さん

2011/8/1013:51:44

神社に行って賽銭を入れて“ごめんなさい”って謝れば許してもらえます。神様は寛容です!

nakarat9さん

2011/8/1013:49:47

仕方ないですね...

神社でもお焚き上げするときは火で燃やし神様を天に返します。

まあ、神様に申し訳ないと心から思うことからです。
罰はどうかわかりませんが(僕は信じません)。