一人で予約するゴルフってどんな感じですか?初めて会った人とプレーするのは、盛り上がりますか?

ゴルフ22,417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。チャレンジしてみます。

その他の回答(9件)

盛り上がるかどうかは相手によるのでなんともいえないですねえ。 尤も、一人プレーヤーを受け入れてくれる方は、ほとんどの場合ゴルフ好きで・そこそこのスコアで・見知らぬ他人とのプレー経験のある方なのであまり心配しなくてもいいのでは。 スコア的には100前後位が目安ではないでしょうか。 110以上叩く方の場合、相当キビキビと・マナーよく動けないと同伴者は正直、眉をひそめることになると思います。 別にゴルフ以外のことで気をつかう必要はなく、ベラベラお喋りを交わす必要はありません。 世間の常識・マナー・エチケットさえ守っていれば、むしろ普段のお仲間ゴルフと違う緊張感と集中心があって楽しいですよ。

それは分かりません。 組み合わせは運次第です。よい人たちだったら食事終わって後半も わいわいルンルンでスタートできるでしょう。 「楽しく回れますように」と祈るのみです。

1人で行くのは悪くないと思います。 マナーに気をつけたり、自分なりに経験値が増えると思います。 新たなお友達出来る事もありますよ! 予約の際に、カントリー側に自分のスコアーのアベレージを伝えた方が良いと思います。 カントリーサイドもアベレージがあると、組み込む際にパーティーの方に説明して承諾を得れます。 つまり自分の力量に合ったパーティーを選んでくれるという事になります。 力量に合わない中にぽつんと入れられても、自分の負担はもちろん相手にも迷惑が掛るってのも困るでしょ。 大体100くらいでまわれれば、どこへ行っても1人参加出来ますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

何事も慣れ 僕もよく一人で予約するよ。かえって楽しかったりする あ・・・・楽しいのは僕だけかも…・・そういえば、みんなそのうち離れてくなぁ・・ のべつエッチなことばっか大声でしゃべってるからかなぁ 臭いからかなぁ 毎ホール10回くらい打つからかなぁ それでも足りずにいきなりポケットからグリーンオンさせるからかなぁ んで、勝手にばーでい とかいって 次のホールのオナニとるからかなぁ ・・(悩んでいる

ホームコースにはよく一人で行きますが、 ご夫婦や一人で来ている人、2〜3人で来ている人に 混ざってプレーします。 もちろん、一般社会と同じで、いい人もいれば嫌な人もいます。 嫌だなと思うのは、 うるさい人、スロープレーの人、キャディといちゃいちゃする人(←うるさいと同義)、 横柄な人、声が超ちっちゃい人(←何言ってるか聞き取れない)、 あれこれと詮索してくる人、うまいと勘違いしている人(←100を切る程度の人に多い)です。 でも、二度と回りたくないとか、帰りたいと思うほど嫌な人にあったことはありません。 年齢が30代〜70代と幅広く同伴したことがあるせいか、 スコアは全然気になりませんね。多少叩いたって、自分のスコアには関係ありませんから。 女性なんかは120オーバーのことも結構ありますし。 初めに「○○です。よろしくお願いします。」って言っておけば、 3ホールくらいで打ち解けてきますよ。 で、お昼でいろいろお話して、午後からは気楽になります。 盛り上がるってのは、3回に1回くらいでしょうか。