ここから本文です

ドラムについて 初心者です!

tak********さん

2011/8/1023:20:44

ドラムについて 初心者です!

自分はドラムがやりたいのですが、初めてなのでどうすればよいか分かりません。
どんな種類があるのか、いくらくらいかかるのか、ドラム教室などに行ったほうが良いのか、本を買った方が良いかなど、ドラムの事でしたらなんでもいいので出来るだけ詳しく教えてください!
あと、回答者様はどれくらいドラムをやっていますか?何かコツなども教えていたただけるとありがたいです!
ドラムの事に詳しい方がいましたら教えてください!お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2011/8/1023:56:38

ドラム歴は5年以上10年未満の者です。ドラムを叩けるようになるには、ドラム教室に通うのが一番てっとり早いです。月謝は8000円〜だったと思います。(ピンきりですが)。まずはうまい人の真似をするのが一番大事です。下記Q&Aです。

・どれくらいの期間練習すればよいか⇔だいたいドラム教室に3年通えば中級者〜上級者のカテゴリーに入ると思います(それなりの練習は必要です)
・練習はどうやってやるのか?⇔スタジオの個人練習や消音パッドでの練習がメインになります。
・上手になるコツは?⇔ドラムの練習と同じくらいかそれ以上色々な音楽を聴くことです。
・お金はかかるのか?⇔my機材を買えば上限はないですが、必要最小限はスティックだけです。だいたい1000円〜。

簡単な説明ですが、参考までに。一度ドラム教室の体験レッスンなど受けられることをお薦めします♬♫♪

質問した人からのコメント

2011/8/16 22:37:46

みなさん分かりやすい回答ありがとうございました。
また何か質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2011/8/1216:38:41

自分は高校時代に教室行ってちょっと習って、大学時代にサークルでやって、今は趣味程度に触ってるくらいですかね。
ドラム教室は自分もいいと思います。
教えてくれる人がいるだけで上達のスピードは全然違うと思いますよ。本だけじゃ耳は育たないと思う。
うん、最初はスティックだけでいいと思います。自分は家で練習するときは硬めのクッションみたいなやつとか雑誌にガムテーム巻いて叩きまくってました。たまに、イライラするときとかは家でもスネアがっつがつ叩いてましたけどね(笑
ようは、教室行けば叩けるから、家ではスティックとなんか叩くやつがあれば大丈夫。友達は電子ドラム買ってましたけど、値段わりとしますよ。
質問者さんがどこに住んでるかわかんないですけど、都内とかだったらこういうとこhttp://www.arurumusicschool.com/doram.html評判いいみたいですよ。参考までに。
教室行けば叩き方の他にもスティックの選び方とか実際使うメーカーの選び方とかも聞けると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる