ここから本文です

親戚といとこの違いって?

min********さん

2011/8/1107:53:23

親戚といとこの違いって?

私から見てお爺ちゃんの兄弟の子供って、親戚?いとこ?

閲覧数:
11,513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/8/1108:04:13

いとこは4親等です。
あなたのお父さん、お母さんの兄弟の子どもをいいます。

おじいちゃんはあなたと2親等。
おじいちゃんの兄弟は4親等(でも従兄弟じゃない)
その子どもとは5親等。
6親等までを親戚といいます。

つまり、おじいちゃんの兄弟の子は親戚です。

質問した人からのコメント

2011/8/18 18:07:29

降参 そうなんですか…!!有難う御座いました。

「親戚といとこの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2011/8/1108:09:22

あなたから見て、お父さんやお母さんの兄弟姉妹に、結婚して子供がいれば、その子供がいとこ(従兄弟、従姉妹)となります。

お爺さんやお婆さんの兄弟の子供というのは、あなたのお母さんかお父さんにあたる代になると思います。