ここから本文です

部屋のエアコンを付けっぱなしにしたまま、2週間のヨーロッパ旅行から帰ってきて...

jyu********さん

2011/8/1109:44:27

部屋のエアコンを付けっぱなしにしたまま、2週間のヨーロッパ旅行から帰ってきて呆然としています。

と言うのは釣りで、実際は、親戚の家に一泊した間だけの付けっぱなしでした。
ただ気温35度で、窓空けっぱなしだったのは痛かったです。

さて、こんなケースの場合、電気代は、それぞれ幾らぐらい食っちゃうもんなんでしょうか?
痛い体験談交えてでも結構です。

補足マンションの15階なので、泥棒どころか、蚊すら上がってきません。鳩はきましたが。。

閲覧数:
32,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqr********さん

編集あり2011/8/1208:09:44

焦りますね。でも1日でよかったですね。
いつの時代のエアコンかわかりませんが、
最近のエアコンなら1日100円するかしないかですよ。

うちは、平日は働いていてつかっていないのですが、土日はお昼ご飯時から深夜3時ごろまでつかってますが1万2千円以内には電気代はおさえられています。

10年前のエアコンとかならならもう少しかかるとおもいますがおどろくほどの金額にはなっていないし、
1日1万円もならないので大丈夫ですよ。

次から気をつけましょうね。
それか、毎回何時には切るというタイマーがあれば忘れてても切れるので良いと思います。

あと、無用心なので、外出されるときは戸締りはしたほうがいいですよ。
スコールも夏は怖いので。

質問した人からのコメント

2011/8/14 20:57:51

皆さん多様なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/8/1116:42:16

通常1日24時間つけっぱなしで300円位ですが開けっ放しとなると結構かかりそうですよね。
1000円位ですか?

ayu********さん

2011/8/1111:00:58

エアコンの話以前に、窓を開けたままで外泊に行くって。。。

一人暮らししている者から見たら、絶対考えられません。

kij********さん

2011/8/1109:58:18

エアコンのパワーにもよりますが、というより、大きく違ってきますが、2週間程度なら、そんなにぶってまげる額にはなっていないと思います。12畳用で4kwフルパワーで動きっぱなし、と8畳用で2kwフルパワーでは倍違ってきますので、何とも言えないですね。我が家にある一番大きなエアコンが4kwフルパワーですが、2.3分もすると、0.6kw位になります。窓全開だから、スローダウンはしないので・・・・・・2kwで4万円、4kwでその倍くらいかな。10万円くらいははした金なんでしょう?大丈夫です。