ここから本文です

青森市民にとって「亀屋みなみ」はデパートでは無かったのでしょうか? 最近WI...

yok********さん

2011/8/1115:26:25

青森市民にとって「亀屋みなみ」はデパートでは無かったのでしょうか?
最近WIKIで青森のデパートを見たのですが
カネ長、中三、松木屋はあるのに
亀屋みなみはスーパー扱いでした。

確かに当時スーパー展開もしてましたが
みなみの各フロアはデパートの様な構成で
最上階には子供向け遊戯場と食堂も有りました。

個人的には間違いなくデパート四天王だったのですが、
もしかしてスーパー扱いだったのでしょうか?

ちなみに1Fに有ったハンバーガーショップは
今思えば、流行の先端を行ってたような気がします。

閲覧数:
1,450
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/8/1116:29:13

私の感覚から言うと、“デパートの1Fにハンバーガーショップ!?”って思います。スタバなんかでも同様。
フツーはデパートの1Fといえば化粧品とか宝飾品、高級ブランド品なんかでしょう。

どこかの街の三越とか高島屋とか大丸とか、メジャーなデパートに入ってみたらどうですか?
デパートってどんなのかわかると思います。
もちろん、上に挙げたようなメジャーなところと同じようじゃないとデパートではない・・・なんては思ってないですけど。

大学の同級生、弘前の人なんですが、駅前にあるヨーカドーのことを“デパートだ!”って言い張るので、知らなければそう見えても仕方ないのかもしれないですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2011/8/1223:54:53

以前十和田市にあった亀屋みなみは「ファミリーデパート」とゆう業務形態でしたよ。

dir********さん

2011/8/1115:28:40

あくまであそこは量販店。

ヨーカドーみたいなもんですよ。