ここから本文です

NHKの受信料を払わないとどうなるのですか?

mmcwj416さん

2011/8/1118:33:28

NHKの受信料を払わないとどうなるのですか?

自称 年齢45歳 いまだ受信料を払った事がありません。
請求書など 毎回着ていますが・・このまま払わないとどうなりますか・・。
教えてください

閲覧数:
35,042
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_spyjc268さん

2011/8/1119:57:46

詳しい状況が分からないのですが、
>いまだ受信料を払った事がありません。
何年何でしょうか?

5年以上経っていれば、
一切無視、
5年経つと契約書は処分するそうです。
契約書が無かったら、そもそも契約していないと言う事です。
支払い義務は発生しません。
その後出て来たなどと言うのは偽造に他なりません。


今月から払って頂けば、今までの分はチャラにする、
こんなデタラメに乗ってはいけません。
契約を確定する上、チャラにはならないそうです。

一切相手にする必要は無いのです。
訪問者が来たら、
どちら様で、どんな要件か聞く
NHKといったら先ず用心、

テレビ・携帯ワンセグ有る無し一切言う必要なし、
テレビ、見てる見ていない一切言う必要なし、
名前住所一切言う必要なし、

お話しする事有りません、貴方の対応する必要有りません。
今すぐお帰り下さい。
これでも帰らない場合は警察を呼んで下さい。

こちらのサイトで良く勉強して下さいね。
あんぽんたんのくだらないテレビを見ているより
よっぽど面白いですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/12 03:13:25

ちょっと笑いました。とても参考に成りましたし、払ってる人からすれば悔しいのかなと思いました。
最近32型買ったので・・もしかして裏で通じているのかと思いましたが心配ないようです。近所でも払ってる人がいるらしいです。可哀想な方 ごめんなさい^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoichihashiさん

編集あり2011/8/1202:07:01

>自称 年齢45歳 いまだ受信料を払った事がありません。
>請求書など 毎回着ていますが・・このまま払わないとどうなりますか・・。

「いい歳コイテ・・アホか!」と思いますね!貴方は・・・。

>このまま払わないとどうなりますか・・。
>教えてください

なんていう質問は、何の意味があるのでしょう?それこそ「いい歳コイテ」。心配するぐらいなら、正々堂々と払ったらいいじゃありませんか?!年少の人間に「アドバイス」を求めてるんですか?払わないのなら「確固たる信念」で、払わないのを続けたらいいじゃありませんか?!

ただ「書き込みたかった」だけの話でしょう?これまで、NHKの施策に立てついて、要するに「ゼニは使いたくない」だけの話でしょう?だったら、自分の「信条」をハッキリ言うべきです。それも出来なく、アホです。貴方は・・・。

いい歳こいてみっともない!!

まあ、こんなオッサンでケチじゃ、女にはもてない男でしょう。月千円ぐらいの金をケチるぐらいですから・・・。(私はけっしてNHKの肩を持ってるんじゃありません。おかしい施策に対しては反論も持ってます)

一生、NHKを観ないで、民放の「同じタレントばかりがバカ騒ぎするチープな番組」を観ておればいいのです。

thc34rhcさん

2011/8/1201:14:15

裁判なしで強制執行などできません。裁判になるのは、簡裁の督促に異議申し立てした場合です。督促をむ無視したか、裁判に負けても払わないで、説得にも応じなかったら、差し押さえするのです。差し押さえされたのは今まで一人だけです。途中経過を飛ばして書くのは乱暴です。それとも何も分からずに、書いているのですか?

2011/8/1122:46:28

>NHKの受信料を払わないとどうなるのですか?

たびたび督促しても払わない場合は、強制執行処分が裁判所を通じて下されます。
http://knowhow.dreamgate.gr.jp/legal/id=1554

om2040sさん

2011/8/1120:57:46

たとえ1年に一度でも、家族の一人でも見るなら、
ちゃんと払うべし、それだけ。・・・・・・・・

zab10273さん

2011/8/1119:08:49

支払督促の申立ては、「受信料制度の意義を誠心誠意、丁寧に説明し、繰り返しお支払いをお願いする努力を重ねてもなお、お支払いいただけない場合の最後の方法」とNHKのサイトにあるので、少なくともNHKの職員が直接出向いて説明に来るまでは大丈夫じゃないですか?
来たら、どうして未契約者の分まで支払わなければならないか、納得するまで説明してもらおうと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。