ここから本文です

チラシのポスティングの反響制について

kaz********さん

2011/8/1119:16:09

チラシのポスティングの反響制について

知り合いが接骨院のチラシのポスティングをやっていました。
1枚2円で1日に配る枚数は2000枚が上限ということでした。
業務委託の契約書には週4日月に20日出勤できる場合には2、5円に昇給するということでした。
しかし2ケ月くらいで今まで配布した所から電話が1本も鳴らない。
うちも赤字経営するわけにもいかないので悪いけれど契約期間は3ケ月だけれど
1ケ月にして出勤日も週に1日くらいにしてほしいと言われたそうです。
ピザやお寿司のチラシならポストに入っていても捨てないと思いますが
それ以外のチラシなんか普通見ないで捨ててしまいますよね?
人それぞれだとは思いますが。
結構ポスティングのアルバイトの募集は多く見かけますが
不動産や塾関係、食べ物関係と業種は色々ありますが
反響がない場合はすぐに契約切られてしまうものなんでしょうか?
利益が出なければ当たり前の話ですけれど。
2ケ月間配布して1件も電話が鳴らないなんてことあるんでしょうか?
デリバリーの接骨院だからでしょうか?

閲覧数:
1,731
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty_********さん

2011/8/1120:30:16

ポスティングを専門にやっている業者であれば、反応に拘わらず業務委託料金が必ず入ってきますのでそういうことはないようです。

私も自営業で、お金がないので作成したチラシを自分で撒きましたが、マンションでもないと1日2000枚というのはかなりきつい数ですね。5000枚撒いて1件の成約でしたが、元は取れる売上でしたので十分ペイしました。

思うに、それだけ撒いても反応がないというのは、依頼主のチラシの作り方に問題があるのではないでしょうか。認知度が低いうちはやっている方もテンションが下がりますけど(私もそうでした)形を変えて半径2キロ以内にちがったものを何度も巻いたほうがいいと思いますけどね。内容によってはデリヘルのチラシのように思われているかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2011/8/13 20:12:10

笑う 確かにそうですよね。友人に見せてもらったチラシは電話番号も携帯だけで見るからに胡散くさいものでした。 ご意見ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ポスティング の求人情報(12,463件)

登録制ポスティングスタッフ♪Wワーク大歓迎! 週1日・月1...
  • クラシード四日市
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市大井手
クラシード四日市
【ポスティング・チラシ配り】 「空いてる時間に」おさん...
  • クイックポスト株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都品川区
an(アン)
ポスティングスタッフ 週3日以上、1日5時間からOK!シフト...
  • 株式会社ポスティーン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都立川市栄町
株式会社ポスティーン
【WワークOK】長期で働ける方大歓迎お寿司のデリバリース...
  • 宅配寿司 久徳 芝山高根台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県船橋市新高根
マッハバイト
★在宅ポスティングスタッフ★ 平均4万円/月 ★お祝い金3万円...
  • 株式会社トラストスピード
  • 業務委託
  • 月給1万円〜10万円
  • 東京都江東区古石場
株式会社トラストスピード
≪営業スタッフ募集契約社員正社員FC≫
  • フェニックスホール 玉泉院
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県大牟田市上官町
求人ジャーナルネット
☆事業拡大☆ポスティングスタッフ募集!スキマ時間のお仕事◆
  • 読売センター南伊丹
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県伊丹市南本町・その他の勤務地(1)
読売センター南伊丹
【ポスティング】\業界内"稀少な"時給制/ノルマ無し&安...
  • 株式会社リーセンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
株式会社リーセンド
【ポスティングスタッフ】勤務時間は自由/スキマ時間で稼...
  • 株式会社朝日新聞立川総合販売
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都日野市
株式会社朝日新聞立川総合販売
ポスティング】\週払いOK/散歩しながらポストにポンッ!...
  • 関東配布
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都荒川区西日暮里
関東配布

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/8/1201:45:06

ポスティング効果は、そんなもんですよ。
しかもデリバリーの接骨院ですか?
そもそも需要が無さそうな…(失礼)
ドアポストが満杯なら敢えて集合ポストに入れるとか、お金は掛かりますが封筒に入れてポスティングとか、一番良いのは一軒一軒ピンポンして手渡しなんですがね(主旨と違いますね失礼)
ポスティングだけではインバウンドは期待出来ませんよ!