ここから本文です

中途採用の面接で、予期しない質問にあたり、回答が即座に出来なかった 場合、...

its********さん

2005/11/2416:00:03

中途採用の面接で、予期しない質問にあたり、回答が即座に出来なかった

場合、とりあえず其の場では、なんと受け答えすれば、先方に心象はいいで

しょうか?

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2005/11/2419:10:32

そのような質問は今まで考えたことがないので、即答できません。これからの課題にします。
と答えるのがいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(656,451件)

中途採用の代行業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 宮崎支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮崎県宮崎市
求人アスコム
【大阪】採用担当 (新卒・中途採用)
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市淀川区
マイナビ転職エージェントサーチ
【企画営業】中途採用広告プランナー※名古屋勤務
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
キャリトレ
営業(中途採用)
  • 株式会社エースコーポレーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
人事(新卒・中途採用担当)
  • 株式会社エイチーム
  • 正社員
  • 年収300万円〜720万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
doda
新着/中途採用担当
  • テックファーム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜549万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
中途採用シニアリクルーター【東証一部上場】
  • グリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
パソナキャリア
【人事担当】中途採用※リーダー候補※
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都渋谷区
ランスタッド
(東京)採用担当者(中途採用)※東証1部上場
  • 株式会社ブイキューブ
  • 正社員
  • 年収420万円〜540万円
ヒューマンリソシア転職エージェント
店舗開発 オリジン東秀 中途採用
  • 店舗開発
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JOBMO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2005/11/2416:09:05

正直に「分かりません」とか「考えたことがないので、どう答えて良いのか分かりませんが、…」とか言います。
へたに嘘ついたり、カッコつけるのは逆に見苦しいので、さわやかに言った方がいいのでは?
あなただったら、どういう人が心象いいですか?
逆に質問返ししても、生意気とか思われかねませんので、あえてしません。

ラナさん

2005/11/2416:05:29

質問の内容にもよりますが、私でしたら質問をもう一度繰り返し言って貰います。その間に考えます。何事も臨機応変に行きましょう

ven********さん

2005/11/2416:02:04

どのような質問か検討もつかないので、受け答えを回答が思い浮かびません。