ここから本文です

ノートパソコンのメーカー保証についてです。 ダイナブックを使ってますが、キー...

jud********さん

2011/8/1123:22:12

ノートパソコンのメーカー保証についてです。
ダイナブックを使ってますが、キーボードが動かなくなったので、対策を調べていて、 配線が抜けてないかとキーボードの型番を見るためにキーボード側からキーボードだけ外してみました。
裏側からは分解したりはしてません。
しかし
保証書を見ると、分解したら保証外になるとあって、メーカー保証がうけれない分解になってしまうのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/8/1123:53:30

一度外したものを元に戻して分解の形跡が残っていない状態で修理に出して黙っていれば問題ないと思いますが。
でも後から外した形跡がわかるとなるとちょっと話がかわって、ノートパソコンの場合は外側部品ひとつでも外した状態での修理は外観破損(保証期間内でも有償修理)に該当したり、修理原因如何にかかわらず有償修理になる可能性が高くなるのでお気をつけください。
ノートタイプでメーカーが目溢ししてくれるのはメモリ増設だけではないでしょうか。

確定的な意見ではなく申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる