ここから本文です

パソコンで動画再生時、音声が(画像も?)ラップみたいに「ババババババババ」と...

oys********さん

2011/8/1211:10:52

パソコンで動画再生時、音声が(画像も?)ラップみたいに「ババババババババ」と跳びます。例えば、「ここここここここここ、こんにちは」みたいになります。頻度は数分に一回程度でしょうか。

頻繁になるときとしばらく大丈夫な時もあります。
動画再生時は他のプログラムはたたむようにしていますが解消しません。

動画とは、DVD再生時、インターネットの動画再生時、またデジタルヴィデオテープからパソコンへデータを取り込んだ時も、元テープは正常なのに、音跳びの状態で取り込まれてしまいます。

パソコンのメモリなどがたりないのでしょうか。
半年前まではそのようにならずに再生できていたように思います。

解決策についてアドヴァイスをいただけましたらと投稿いたしました。

****私の環境です*****

システム:IntelCore2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz
メモリ(RAM):4.00GB
システム:32ビットオペレーティングシステム

なお、HDをC:とD:にドライブを仕切っていますが、C:は99.9GB中空き容量は4.52GBとひっ迫しています。
これも良くないですか。

なにとぞよろしくお願いいたします。

補足se iki さん、ご回答ありがとうございました!
気がつくのが遅くなって申し訳ありません。

Dドライブは814GB中、553GBが空いている状態になっています。
CとDの合計容量は、よくわからないのですが、それぞれの〇○GB/〇○GBと書いてある分母を足すと913.9GBでしょうか。
総使用量(分子)は354ぐらいです。
パソコンはデスクトップです。(FMV Deskpower)
今、外付けの300GBのHDDを一つ持っていて、バックアップ用に使っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1513:36:00

CPUとメモリー、ほとんど私の環境と同じなので参考までに、OSはWIN7ですけど、あなたが自覚なさっているとおりの、原因じゃないかなDドライブがどれほどの大きさがあるかわかりませんが、Cドライブの空きがあまりにも少ないのでは、確か10%以上というようなことを聞いたことがあるような。デスクトップか、ノートかわかりませんが、外付けも安くなったし購入を考慮なさっては。如何でしょう、取敢えずはバックアップをチェックなさって、出来ればDVDにでも焼いて、削除すれば結構あくのでは。全体の大きさが判りませんのでC+Dでいくつでしょう?

質問した人からのコメント

2011/8/16 00:26:19

感謝 ご質問に対して補足に書いていて気が付きましたが、Cドライブがぎりぎりすぎるので、少し他に分けて余裕を持たせてみたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる