ここから本文です

成人にみられたい 私は21才なのに「高校生でもいけるよね」「中学生でももしかした...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1211:27:18

成人にみられたい

私は21才なのに「高校生でもいけるよね」「中学生でももしかしたらいけるかも」などと言われ、
同い年の男の人に「絶対年下だと思った」と言われ、
23才の彼氏と歩いてると、たまに周りのおじさんとかにジロジロ見られるときがあります。(勘違いかも)

身長150センチ体重42キロで
貧乳でくびれは一応あるほうですが、脚が短く太いです(うちの家系は脚が短く太いから脚のダイエット頑張っても限度がある)。

就活があるので黒髪ストレートです。ロングで前髪分けてます。

奥二重だからか美容院とかでメイクしてもらっても代わり映えありません。

大抵の男の人からは恋愛対称と見られない…というか、まるで妹みたいに扱われます。

彼氏には「色気が足りない(笑)」とか「顔は整ってるんだけどAKBにいそうなかんじ」とか「きれいにロリ顔だよね」と言われます。
ちなみに彼氏は吉瀬さんとか水川あさみさんが好きです。

「服装はおとなっぽい」と言われたことはあります。

大学生だと思うか、高校生・中学生だと思うかの違いはどこなんでしょう?
ちなみに私は貧乳・低身長という自分ではどうにもならないことが大きな原因なのではと思っています。
かわいいと言われるたびにストレスがたまり、何もしたくなくなります。
外にも出たくなくなりますし、年相応の服屋に入るのも嫌になります。

絶対同じ年齢くらいの男の人にガキ扱いされるのも嫌だし、ロリコン(?)みたいなマニアックな人に好かれられるのももう嫌です。
どうしたらいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/1411:43:49

21くらいなら中・高校生に見える人なんていっぱいいますよ。

体型とかはあまり関係無いと思います。
AKBにいそうな感じと言われるならどこにでもいる普通の子と思われているのでしょう。
顔が童顔でも、大人っぽい人はいますから見た目だけではなく、中・高校生みたいな子供っぽい言動が目立つのかも知れませんね。

私も20代後半ですが、童顔なので未だに高校生に間違われますよ。
妹みたいとも良く言われます。(実際末っ子なので)
似合うだろうから、と友達にロリータファッション一式貰った事もあります。
年下や同世代より年上に好かれますし、以前お付き合いした彼は一回り上でした。

若い内にしか着れない服もあるし、無理して大人ぶらなくても自分に好きな服や似合った服を着ればいいと思います。
メイクしても変わらないのは美容室の腕の問題。
一度、ちゃんとした人にメイクして貰い(有名ブランドの美容部員さんとか)、大人っぽく仕上げて貰って、メイクのコツ何かを聞いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/8/1403:46:50

服装等が馴染んでいないとそうみられます、「何処か無理しているな」感や、発言に拒否的な事が多いと周りから大人っぽくないと思われるでしょう。

些細な事はもちろん、大きな事でも動じない姿勢を取ることが「大人っぽい」のではないでしょうか?

vnm********さん

2011/8/1322:14:47

まだ21歳でしょ?仕方ないと思うけどなぁ。
私もハタチ前後の頃は高校生?とか聞かれたけど今では誰もそんな事言ってくれない(笑)

段々年齢を重ねると若く見られるのを有り難く感じる様になるから。

私の場合だけど化粧を濃くしたり前髪を伸ばしたら実年齢に見られる様になったよ。
今は若作りしたくてパッツンだけどね(>_<)

AKB48にいそうと言われるならきっと可愛いんだろうね☆

何のアドバイスにもならないのに長々とごめんね。
就活頑張ってね。

25歳女

har********さん

2011/8/1213:18:30

まさか自分が質問しているかのように感じました。
私は19歳なのですが、どこかの中学校の先生(全くしらない人)に「下校中に何をやっているのだ」と怒鳴りつけられたり、中学生からカツアゲをされたりしています。
自分の顔や体型が嫌で嫌でたまりませんでした。
でもよく考えると、歳をとったら得をするのではないかと思いました。オシャレが他の人より長く楽しめたり。
ポジティブに考えてみましょ
私はあなたの味方ですし仲間です。

knd********さん

2011/8/1211:55:23

個人的には服装が落ち着いていてピアスを開けていたりすると何となく大学生かな…と思います。
黒髪でもたまに巻いてみたり、メイク映えしなくともメイクをすると良いのではないでしょうか。

結局は無い物ねだりなのだと思います。
綺麗な人は可愛い人に憧れますし、童顔の人は美人顔に憧れる…
好き嫌いはあると思いますが、自分の魅力を最大限に引き出す服・化粧でいる方が変に子供扱いされないような気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる