ここから本文です

セブ島ホテル(プランテーションベイ or シャングリラ)

アバター

ID非公開さん

2011/8/1212:00:54

セブ島ホテル(プランテーションベイ or シャングリラ)

セブに行こうかなと思っています。
まだ未定ですが、4歳の子供を含む3世代です。その場合、どちらのホテルがおすすめでしょうか?

子供にはプランテーションベイという意見が多いみたいですが、両親も一緒ということを考えるとシャングリラのほうが無難かなとも思っています。両親はタクシーなどの治安も心配しているので、シャングリラであればショッピングセンターに行くバスもあるようだし、こちらのほうがいいのかなと・・・
街をウロウロしたりする予定はありませんが、食事も全部ホテルではつまらないので、そういう点もふまえてお勧めをおしえてください。

補足BAに書ききれないので補足に。
みなさん、ありがとうございました。
私自身はアジアもそれなりに慣れてるしいいのですが、大人4人、子供一人の旅行で心配したのはタクシー移動が2台になりそうかなと・・・親たちだけだと不安なのでシャトルと思いましたが不便なんですね。
年末なので空きがあるかわかりませんが、シャングリラにしようかな(プランテーションベイ仮押さえ中)と思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/8/1214:39:47

こんにちは。ガイドブックは両方とも5つ星だと思いますが、スタッフの対応も含めて比較すれば、世界(アジア中心ですが)の5つ星ホテルチェーンですので、シャングリラの方がトータルでレベルは上だと思います。
細かく言いますと、あまり出かけないにしても、セブシティに行くとすれば、プランテーションは場所が離れたところにありますのでかなり遠いですし、書いてある通りシャングリラはシャトルバスもあります。立地的にマクタンではシャングリラを中心として(開発が)広がっていますので、やはり一枚上ではないでしょうか。
スパのレベル、子供用プールの設置にしても、シャングリラの方が上です。また、ホテル内のレストランもクォリティは高いです。
プランテーションはラグーンが大きいので、ゆったりと時間を忘れて過ごされるのには良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/15 08:43:47

感謝 最初に答えてくれたchisano_ympiloveyouさんに。
補足に追加します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2011/8/1423:58:39

ホテルはどちらでもお好きなほうをどうぞ、、、

セブのまくタンのホテルのシャトルバスはかなり不便です、たっぷり滞在するのならいいですが、バスに合わせる時間がもったいない。

普通にタクシーを利用すればoK。

ボラレテモ日本の半分以下っていうか1万かかるところもセブなら千円とか2千円です。

yos********さん

編集あり2011/8/1405:36:21

どっちでも良いです。自分の好きな方にすれば良い。要はお金の問題です。
参考までにマクタン最大のショッピングセンターにはプランテーションの方が近い。
セブシティに出るのには両者ともほとんど変わりはない。

治安については、要はお金をケチると危険は増します。ジプニーに乗ったりトライシクルに挑戦したり、あえて割安のメータータクシーを交渉したり。
ホテルのタクシーはすべて登録済みで、ホテル側はドライバーの素性をすべて把握しています。支払いもフロントでチェックアウト時に清算できます。安心を買うならならお金をケチらずホテルタクシーで移動しましょう。無料シャトルバスは自分の思った時間に動かないのでその点不便です。
すべてお金次第です。今ペソが安い時代です、いくら高くても何百円の違いの世界です、交通手段だけでなく食事、ショッピングやスパ等についてもセブでいくら使っても日本で散財することを思えばたかが知れています。一番高いのは航空券とホテル代です。
でもベストな選択は日本人経営レンタカー(ワンボックスカーでドライバー付きです)を数時間借り切ることです(「ASレンタカー」で検索してみてください)。

賢いご旅行を!

jij********さん

2011/8/1215:48:30

ある程度アジアに慣れている方なら、プランテーションベイでも良いかと思います。
ただ、食事に行くにも屋外移動になるので年齢によってはつらいかと思います。

子供も2歳ぐらいまではプランテーションを使っていましたが、その後はシャングリラを使い、上の子が小学校、下の子が5歳になってからは食事等はそこそこですが、プール設備がいいいインペリアルにしています。

4,5日だったらズートホテルで過ごしても楽しいですよ。お土産を会に一度ショッピングモールに行って、外食は『マリバゴレストラン』がとりあえず有名ですかね。(虫よけ塗って行きましょう)
http://www.cebu-navi.info/restaurant/philippines/maribago.html
食後は外にたむろっているジムニーを一台借り切ってホテルに戻るのも記念になりますよ。
もちろん事前に値段交渉しましょう。

pan********さん

2011/8/1214:50:07

昨日までセブ島にいました。
個人的にはシャングリラがオススメです。
シャトルバスがあればシューマートへ向かうのも安全、安心です。

タクシーも安いのですが、かなりスリルがある運転をします。
(シャングリラ~シューマートなら300ペソ=570円くらい)
あとたまに遠回りをさせられ、時間やお金が無駄になります。

屋台は安いですが、怖くて歩けませんでした…
ホテルやシューマートなどショッピングモールでの食事がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる