ID非公開

2011/8/12 13:35

44回答

墓参りは何のためにするの?

墓参りは何のためにするの?

画像

一般教養242閲覧

ベストアンサー

0

夜中の丑三つ時 枕元に立ってもらいたくないからです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/8/12 23:43

その他の回答(3件)

0

ご先祖様にご挨拶、日頃の感謝、近況報告、そして、自分の心の整理の為に墓参りします。墓参りしないとなんとなく「罰当たり」な気がします。(迷信かもしれないけど、行かないとあまりよくないことが起きたりする)