ここから本文です

マレーシア航空がエアアジアと資本提携しました。 ①ワンワールド加盟を発表したば...

ba1********さん

2011/8/1214:05:25

マレーシア航空がエアアジアと資本提携しました。
①ワンワールド加盟を発表したばかりですが、加盟中止になるのでしょうか?
②エアアジアはANAとエアアジアジャパンを設立します。マレーシア航空はANAと

コードシェアしていますが、ANAと引き続き提携して、ワンワールドのJALとの提携計画は中止されのでしょうか?

皆さんの予想・展望・感想など 教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2011/8/1511:28:10

またまた勝手に予想させていただきます。
あくまで資本提携ですので、マレーシア航空のワンワールド加盟中止はないと見ております。

2の方が難しい質問ですね。
全日空系で子会社を作って、そこがエアアジアと親密な関係を持とうともピーチのように別会社風にやるのではないでしょうか?ですから、マレーシア航空と提携をしていても何らおかしいことはないと思います。
ですが、マレーシア航空がワンワールドの加盟になると話は別です。
ワンワールドはそこまで提携にうるさくない、アライアンスだと聞いたことがあります。
スカイチームの会社と提携があったり、スターアライアンスの会社と提携があったりとするものです。
では、前置きはここまでにして

勝手な予想としてはJALと提携をすると思います。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる