ここから本文です

結婚前提にお付き合いをしている彼が居ます。 彼(36)は初婚で、私(31)はバツイ...

ao_********さん

2011/8/1215:33:55

結婚前提にお付き合いをしている彼が居ます。

彼(36)は初婚で、私(31)はバツイチの子持ち(7才/♀)です。

私と同じ状況や知り合いに居たらで構いません。……どうしたらいいか教えて頂けますか?


只今、夏休み期間もあり 子供と彼の家で仮夫婦(研修)として、生活をしています。
その期間中…14日・15日のお盆で彼の実家…地元でお祭りがある為、毎年 お祭りに参加している彼は帰る事になっています。そこで、交際して8ヶ月目にして初めて彼の親に会う事になりました。私は、もちろん彼を愛しているので何を聞かれても別れるつもりはないのと結婚したい気持ちも伝えるつもりです。……ですが、彼のお母さんやお兄さんに…そして、お兄さんの奥さんからも私に会った時に聞きたい事がある!との事。
正直、不安でなりません!いくら、彼に『『初対面で色々な話をするな!彼女も気分が悪くなるから』と言ったから大丈夫だよ!』と言われても、彼は初婚ですし……きっと、私を白い目で見て、質問の嵐に私が何処まで耐えられるか心配です。不安な気持ちや心境を素直に彼に相談してもいいんでしょうか?上手く行けるように頑張りたいのですが、彼への想いさえ伝われば上手く行くのでしょうか?何もかも不安や緊張でなりません。

補足カテが違ったら、ごめんなさいm(__)m

閲覧数:
266
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/8/1223:17:37

質問に対しては誠実にお答えするしかありません。

キツイ言い方しますが
彼の両親やお兄さんからしてみたら
誰の子かわからない子供が孫や姪になるんですよ?
そりゃ先方も真剣に話聞きたいでしょうし
質問者さんも真剣にお話ししてきてください。

何を言われようが、彼に結婚する意志があるから
家族に会わせてくれるんですから
彼を信じたらいいと思います。

反対なら、すでに彼に電話の段階で反対だというはずです。
そんな状況で、家族に会って欲しいとは言わないと思いますよ。
ご家族は、質問者さんの固い意志を聞きたいのだと思います。
大丈夫ですよ!
がんばってきてください。

質問した人からのコメント

2011/8/19 18:43:47

降参 行く前は不安で不安で仕方ありませんでしたが、皆さんの意見(言葉)で冷静になれました。ありがとうございましたm(__)m

結果としては、賛成はして頂いていません!ただ、今後の私達を見守って頂けるそうです。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/8/1216:51:14

質問者様はどうして彼と結婚したいのでしょうか?

バツイチだとしても初婚だとしても
相手に質問攻めをする家族はいるものです。
なぜ質問攻めにするか。
それは相手を知ろうとする気持ちからだと思います。

友人の間でも同じことが言えるのではないでしょうか?
例えば自分が学生だったとして、初めて会うクラスメートに対して
いろいろな質問をし、お互いを知ろうとすることから始まると思います。
そして友達になっていく。
今回のこともそれと同じような感じだと思うのです。
質問者様に興味があるからこその行動だと私は思いますが。

中には「離婚の原因は?」など嫌な質問をしてくる方もいらっしゃるでしょう。
でもそれは新たに家族になるためには知っておく必要があると感じて
質問をされるんだと思いますよ。

私は質問者様より年下ですが
「質問攻めが嫌だから彼の家族に会いたくない」なんて
甘っちょろいと思います。
それだけの理由で彼の家族に会いたくないということは
本気で彼と結婚したいと思っていないということになりますが・・・
結婚に対してそんな軽い気持ちではないのですよね?

不安な気持ちはわかりますよ。
私も初めて旦那の家族に会う時はとても不安でした。
でも「この人と結婚したい!」と思うのであれば
必ず通る道だと思いますが、どうでしょうか?
1回目の結婚でも質問攻めとまではいかなかったかもしれませんが
同じようなことだと思います。
逆に自分を知ってもらえるいい機会だと思いますよ。

彼と結婚したいと思う気持ちがあるのなら大丈夫だと思います。

yum********さん

2011/8/1216:50:54

やはり彼の家族から考えれば
結婚を前提にして連れて来る彼女ですから
離婚子持ちは、ショックでしょうし
聞きたい事も沢山あるのが本音でしょう。
しかし、貴方という人がどういう人か
わかってもらう為には
一度は通過しなければならない道です。
正直な気持ちで向き合えば
わかってもらえると信じて素直な気持ちで
出かけて下さい。
あまり考え過ぎたりして素の自分を出せないと
マイナスです。
リラックスして彼を信じて行って下さい。

gkt********さん

2011/8/1215:50:53

一番大切なのは「結婚して一緒に幸せになりたい」という気持ちです。
幸せになりたい、幸せにしてあげたいという気持ちを伝えましょう。
そりゃ家族はやっと結婚してくれると思ったらいきなり小学生の子持ちになる彼のことが心配だから色々不安でしょう。
ちゃんと「良いお父さん」になれるか、子供と喧嘩したり虐待したりしないか(こういうニュースは多いので)、そちらのほうが不安なんじゃないかな。
貴女の気持ちとお子さんとの関係を相手に伝えましょう。
家族にとって一番不安なのは「子育て」じゃないかな、バツイチなんていまどき珍しくもないし。
家族そろって会いたいと言っているということは「受け入れ」前提だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる