ここから本文です

結婚式の親族紹介(父から)で、新婦の姉の旦那さんは「(新婦の)姉の夫」か「(...

che********さん

2005/11/2513:49:59

結婚式の親族紹介(父から)で、新婦の姉の旦那さんは「(新婦の)姉の夫」か「(新婦の)義理の兄」どちらがいいですか?
また、紹介の順番は姉を紹介した後?前?どちらがいいでしょうか。

閲覧数:
12,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2005/11/2608:47:50

私(女)は、従兄弟(父の兄の娘)の結婚式の親族紹介で、父と母と私と主人と4人まとめてやりました。
父が、「新婦の叔父の○○です。妻の□□です。娘の△△です。娘の夫の▲▲です。」って言ってくれて、四人揃っておじぎしましたよ。
あなたの場合は、新婦の姉の夫でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ure********さん

2005/11/2513:59:04

○○の姉の××とつれあいの○×△△です、って言ってました。
正しいかどうかは分かりませんが分かりやすいです。