ここから本文です

五条高校と名城大学附属高等学校、どちらがいいと思いますか

kom********さん

2011/8/1219:10:27

五条高校と名城大学附属高等学校、どちらがいいと思いますか

愛知県の高校入試について。

五条は公立高校で、名城大学附属高等学校は私立です。

名城附属の特別進学コースと五条は同じくらいのレベルで、親は私立でもいいと言ってくれました

私は将来医療関係の技師になりたいので、そういう経験ができるといった意味で、名城附属に行きたいと思っています。

ですが、進路で考えたら、五条の方が医学部へいくのに有利な気もします。

どちらも同じくらい行きたいと思っています

どちらがお勧めですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2011/8/1415:47:19

五条高校と名城大学附属高校は、高校受験の時は確かに同じくらいの偏差値ですね。

今春はどちらも国公立大学の医学部に合格者を出しましたし、それぞれにいいところがありますから迷われるのも理解できます。

ただ....「医学部」へ行きたいという気持ちが強いのでしたら、五条の方がいいと思います。

高校も面倒見がいいのであなたの目標に合わせて絞ってくれると思います。

あと、医療関係...ということは名城大学の薬学部を視野に入れられているのでしょうか。

もちろんそれなら名城附属でも十分いいと思いますが、高校在学中に考え方や目標が変わることもあるかもしれません。

高三になって文転(理系から文系に替わること)する人もときどきいますし。

そんな時、五条高校へ進まれた方が大学を含め将来の選択肢は多いと思いますよ。

じっくり考えて、良い結論を出されますように。

応援しています。

質問した人からのコメント

2011/8/19 10:51:00

ありがとうございます

とても参考になりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる