ここから本文です

車事故でおかまをほられました。

mii********さん

2011/8/1219:28:37

車事故でおかまをほられました。

私が先頭の赤信号で停止中、後ろの方も停止をしていました。しかしお年寄りの方で停止中に用事をしていて、ついブレーキをはなしつなしまい、私の車にぶつかってきました。みた所、お互いの車には見ただけでは傷はわかりませんでした。。相手の方は修理だすようなら保険会社を通してやっていくといっています。、、しかし見た感じ傷などわからないので、修理だすほどでもないかなと、私は思っているのですが、その場合このまま何もなかったかのようにおわっててしまうのでしょうか?何か府に落ちません。一応ガツンと音がして、ビッタリくっつくようにしてぶつかってきましたし、今は何もなくても後々になって不備がでてきた場合などとうなるのでしょうか?

閲覧数:
3,482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2011/8/1219:35:59

まずは事故が発生したら、人身事故・物損事故どちらにおいても警察を入れましょう。
そして、修理に出しましょう。
と言うのは、後日故障した場合、今回の事故が原因であると証明出来ないからです。
貴方が別の所で事故を起したんじゃないですか?と言われたら、それで泣き寝入りせざるをえなくなります。
なので、立証出来る物が必ず必要となってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2011/8/1219:41:15

相手さんと連絡先は交換されましたか?
相手氏名、連絡先、加入保険会社、車のナンバーと車種を控えておきましょう。

見た感じ損害がなくても、バンパーの内部に破損がある場合もあります。(おされてから戻ると見た目ではよくわからない)
休みの日にでもディーラーの方に見て頂いたらいかがですか?

あまり日にちがたってから不備が出てきても、事故証明もなく、その後に出来た傷と疑われることもあります。

少しくらいの損傷で走行に問題なしで気にしないようでしたら、そのままでもいいのではないでしょうか。
友人が似たような事故にあい、バンパーにキズのみだったので連絡先交換のみで別れたそうです。
何年たってもそのままですが気にならないようです。

xvx********さん

2011/8/1219:39:52

外見上何もなくとも内部が損傷していることもある。
一応修理工場で見てもらうこと。

それで何も損害がなければ何もないですよ。
良かったじゃないですか。