ここから本文です

藤本義一氏の作品には大阪弁が多用されていますが、 東京の人は読んでいて抵抗感...

qch********さん

2005/11/2514:54:59

藤本義一氏の作品には大阪弁が多用されていますが、
東京の人は読んでいて抵抗感はありませんか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2005/11/2515:16:55

特にありません。むしろ共通語で書かれるより大阪の景色や心のありようが伝わるので、良いと思うのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mep********さん

2005/11/2515:53:09

抵抗感はあります。ただし藤本氏が大阪出身で従って同氏の書くものはそういうもの
だと思って読んでいますから、その意味では抵抗感はありません。