ここから本文です

中古車購入について

kt_********さん

2011/8/1221:54:54

中古車購入について

日産キューブキュービックの中古車を120万で購入したのですが、納車する前にボンネットとフェンダーをぶつけてしまったと連絡があり、新品に交換すると言われました。

ラジエーターやタイヤなどには問題はないが、修復歴がついてしまうと言われました。

旅行で使おうと思っていたのですが、修理に時間が掛かりそれには間に合わないと言われたので、レンタカー代は出して貰うという事になりました。

車は車代を支払っていたので買う事にしたのですが値引きはして貰えると思いますか?
値引きして貰えるならどの位できると思いますか?

中古車屋や自動車に詳しい人の意見を聞きたいです。

ちなみに日産U-Carsで購入しました。

補足話だと、板金も考えたらしいのですが、中にめり込んでいて、板金では、修復できないと判断したらしいです。
いちおう写真を送ってもらえることになりました。お盆休みで写真は18日になるそうです・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crj********さん

編集あり2011/8/1222:54:55

ボンネットとフェンダーを交換しただけでは、修復暦にはあたりません。

実はもっと酷くぶつけてしまったのではないでしょうか?

値引き云々の前にまず、時間が有れば車を見たほうが懸命ですね!

値引きの前に、キャンセルする様な状態かもしれませんよ。

出向く時間が無ければ、その状態の写真等を撮ってもらっておく事をオススメします。

値引きは状態次第ですね。

補足します。

とりあえず、写真の件は良かったですね。

出来れば、写真を見てその後実車を確認するまで修理に着手させない方がより良いですよ。

実車を見てから担当さんと相談しましょう!

その話(対応)に納得出来なければ、お客様センターにすぐお伺いを立てましょう。

不幸中の幸いで、ディーラー系中古車店で本当に良かったですね。

途中経過、お待ちしております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる