ここから本文です

いまさらですが、「東京ラブストーリー」のカンチとリカはなぜ別れたのでしょうか...

res********さん

2011/8/1300:39:05

いまさらですが、「東京ラブストーリー」のカンチとリカはなぜ別れたのでしょうか。
江口洋介がいったように、リカがカンチのことを好きすぎて重荷だったからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2011/8/1300:46:17

カンチがさとみ(有森也実)を好きな事を薄々、知っていたから
身を引いたのかなと当時は思いましたが…

ドラマでは描写が無かったですが、和賀部長の子供を
身ごもってしまいますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京ラブストーリー あらすじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2011/8/1607:26:33

大雑把に言うと…

さとみ→弱々しくてほっとけない、俺がいないとダメなタイプ→男の自尊心をくすぐる→精神的に気持ち良い

りか→さばさばしていて何でもこなせそう、俺がいなくても大丈夫なタイプ→無意識に男は劣等感を感じる→自尊心が満足できない

というような感じではないでしょうか。

ちなみに余談ですが、私はどちらかというとりかタイプで、いつもさとみタイプの女に持っていかれるので

最近はさとみタイプになれるように心がけています(笑)

女子の中で割と恋愛における勝利はさとみタイプに多い気がします。

小学生だった当時は、さとみが計算高いずる賢い女に見えて腹立たしかったですが…

kim********さん

編集あり2011/8/1417:38:35

カンチは昔からさとみの事が好きでした。 今回、さとみに告白されて、心が動き、現在リカを好きな気持ちと天秤にかけた時に、本当の気持ちはさとみにあるのだと実感したからだと思います。
昔、さとみはカンチとのデートで、カンチの前で恥ずかしくてサクランボの種を出せず、飲み込んでむせたようです。そういう子が好きだと江口洋介に話していました。所詮、かんちは元からさとみのようなタイプが好きなんだと思います。

重すぎたというより、最初から好きなタイプが違ったという所が本音だと感じます。まあ重すぎたという所も、カンチが本音で好きになれなかった部分があるのかもしれませんね。どっちにしろ、最初からリカみたいなタイプはカンチのタイプではないんだと思います。

asu********さん

2011/8/1304:43:06

全ては『さとみ』でしょう。さとみのナヨナヨ攻撃に、初恋の弱みもあり、「ほっとけない→俺がいないとダメ」に発展していまいましたよね。リカはカンチの全部が欲しい人ですから、さとみかリカかを選ばせる意味でカンチの故郷に行きます。カンチは…さとみをほっとけない状態のままでしたから、リカを好きでもさとみを完璧に見捨てる事が出来なかったのではないかと思います。それを優しさというのか、優柔不断というのかはわかりませんが、当時まんまとさとみの思惑にハマってしまったカンチに苛々してました。

rea********さん

2011/8/1302:04:02

ドラマを見ていた感じでは、さとみが泣きつく感じで強引にカンチをものにして、リカは、そこまで強引になれず、カンチにどちらを選ぶかまかせた。優柔不断なカンチは強引な方に引き摺られた。そんな感じに見えました。カンチに対してリカが、さとみのように泣きついたら違う結果になってたかもしれません。カンチはリカの方が好きだったんじゃないかと思います。だからリカが、1人街を見下ろすラストシーンは余韻があったのじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる