ここから本文です

セミに刺されたことのある方いますか?

mus********さん

2011/8/1307:46:18

セミに刺されたことのある方いますか?

実際に突き刺されるところまでいった方いますか?
また、指にとめて刺されるまで観察する自由研究をする人はいますか?

補足攻撃しようとして刺してくるわけではないですが、指に止まらせてじっと待っていると木と間違えて刺します。
僕は怖いので刺されそうになった時点で外しましたが、実際に刺されるまで我慢した人はいるのでしょうか?
是非どうなったのかお聞かせください。

やる人がいたら教えてください。

閲覧数:
22,032
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/8/1308:28:35

子供の頃に腕にとまらせたら刺してきました
木と間違えてるんだと思いますが、驚いて払いのけたので刺さるまではいってませんが
刺さったらかなり痛そうです
ツマグロヨコバイには何度も刺されてます
同じカメムシ科ならマツモムシに刺されました、あれはトラウマになるほど強烈に痛かったです

質問した人からのコメント

2011/8/20 06:44:50

ありがとうございます。
本当にグサっと刺されたという人はやはりなかなか居ないようですね。
昆虫カテにたくさん回答をしてる癖に無知なmamegonnyaoというジジイのせいで、補足を無駄に使わされてしまいました。。。
マツモムシは僕も一度刺されたことがあります あれは本当にヤバイですね
身の危険を感じる痛さで、虫を殺さない僕が正当防衛で殺害するぐらいのものです

「セミ 刺す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/1316:46:19

指に止まらせたら刺されました。でも皮膚を突き破ることはありませんでした

いいやつでした

ems********さん

2011/8/1313:28:45

お腹が減っていて、木とまちがえてくちばしで、さしたのではないでしょうか?

指に止まらせる前に、きちんと樹液を吸わせたらささないと思いますよ。

とうもろこしに、砂糖みずを染み込ませてすわせるか。蝉の足に糸をつけて樹液を吸わせてから、手にのせれば、ささないと思います。


水中生物のまつもむしに刺されとは、よくききます。

iop********さん

2011/8/1312:42:39

私はよくひっくり返って起きられなくなっているセミを元にもどしてあげているんですが小学生のころ指にとめていたら間違えて刺されかけましたけど本刺しになるまえに振り払いました。
あれにさされたらやばいと思いますよ。だって普通木の樹液を吸うためのものですよね?
蚊だって痒くなる成分なしで刺したら半端なく痛いらしいですよ。

mam********さん

2011/8/1307:55:10

蝉は草食だから人間を刺すことはありません
蝉の同類は多いです
タガメなど多くの水生昆虫
カメムシ
ウンカ
などです
このうちウンカは間違って人を刺します
ある種の肉食カメムシは人を刺します

2011/8/1307:52:07

セミはささないでしょう?さすんですか?