ここから本文です

高級車の条件に小回りの良さ(最小回転半径)は含まれるよね?

jig********さん

2011/8/1313:29:21

高級車の条件に小回りの良さ(最小回転半径)は含まれるよね?

閲覧数:
448
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/8/1322:29:30

高級車は小回りする必要ないと思うけど…

小回りの良さなんていいから高級車は広い大通りを走ってね~

質問した人からのコメント

2011/8/18 14:58:20

降参 回答をありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2011/8/1321:29:46

最小回転半径はFRのメリットでもありますので、高級車=FRと考えると必然とそういえるでしょう

Cクラスも某コンパクトカーより数値が小さいです

gay********さん

2011/8/1318:07:42

ベンツの様に実用性を重視した高級車ならそうでしょうね。非日常性を重視するならそんなの糞喰らえだと思います。

com********さん

編集あり2011/8/1314:29:20

「高級車の条件」と言うことは、それ以外の車種に対して、その特長が秀でていなければ「高級車」ではない、と言う意味になります。

「シティーコミューターの条件」と言うならばわかりますが、「高級車の条件」には、他の車種より秀でた最小回転半径、というのは含まれないでしょう。

これは、"高級車の中で"購入する際に重視する条件、と言う事とは違う意味です。

「高級車の条件」は、同機能の車両に対して、コストをかけて造られた車、と言う一点につきます。

mst********さん

2011/8/1313:36:33

含まれません。軽自動車やコンパクトカーでなら、重要視されるでしょうがね。

exp********さん

2011/8/1313:36:26

車体自体が大きい場合が多いと思いますので小回りは差ほど重視されないのではと思います。


いろいろな車に乗ってみましたが、BMWのアクティブステアリング機能が付いている車体はFRなのにFF車並みに曲がります。