ここから本文です

昨日、車(ワゴンR)のトランクを半ドアにしたまま、1日中(12間位)外出して帰って...

cen********さん

2011/8/1316:26:33

昨日、車(ワゴンR)のトランクを半ドアにしたまま、1日中(12間位)外出して帰って来てからルームライトを付けっぱなしに気付きました。 エンジンは掛かりましたが、バッテリーは駄目でしょうか?販売店に持っていく予定ですが、バッテリー液補充とか充電とかで凌げるでしょうか?それともバッテリー交換となりますか?そうなると、それぞれ料金はどれくらい掛かりますか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2011/8/1316:52:00

バッテリーは完全に空になると、充電しても元の性能には戻りません(サルフェーション現象)。
今回は、空になっていないのでしばらく走れば大丈夫でしょう。心配であれば充電をすることになりますが、電気代なんてしれていますので、手間賃2,000円くらいでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/8/14 16:14:54

成功 皆さん、どうもありがとうございました。ベストアンサーは詳しく回答していただいたlockoncivicさんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ego********さん

2011/8/1316:50:12

まったく気にする必要は無いでしょう。
走れば充電しますので気にしなくてもいいです。

maz********さん

2011/8/1316:48:13

三時間ほど日中に高速道路を走り続ければ大丈夫です。