ここから本文です

中学生の女の子またはそのくらいの子供のいる方へ質問します。 私の妹は中2ですが...

cur********さん

2011/8/1319:01:37

中学生の女の子またはそのくらいの子供のいる方へ質問します。
私の妹は中2ですが反抗期真っ盛りで何を言ってもつっかかってきます。 無視していてもわざとこっちを苛立たせるようなことをしてきたり…。
あまりにもひどいので「いくら反抗期だからって反抗ばっかどうしてするの?いつになったら反抗期終わるの?」と呆れたように聞きました。すると妹は黙ってしまいました。彼女にどう響いたと思いますか?

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/8/1923:11:22

中2女子です。

反抗期は反抗期でも
それがくだらないというのは
妹さんも心の底では
気付いてると思います。

中学生だと
自己嫌悪したり、
思春期で
色々悩むから
反抗して
スッキリするのだろうけど、
反抗に意味はないと
言われたのだから、
「そうだな。」
とか思ったのでは?。

質問した人からのコメント

2011/8/20 11:13:57

中2の女の子のリアルな意見ありがとう^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2011/8/1319:12:06

『反抗期』は大なり小なりあっても 誰にでも或るものです。もちろん 質問者さんにもありましたよね?
長い人は 成人するまで続くとも聞いた事があります。
妹さんは『反抗期』という言葉を言われ 黙ってしまったのなら その事に気付いている証拠であり もう暫くって感覚じゃないですか?(反抗期真っ盛りだと『反抗期』という言葉にも反抗してきます)
『人』として成長している証拠でもあるので あたたかい目で見てあげて下さい。