ここから本文です

原付のエンジンについて ホンダのスーパーカブに乗っているのですが、アイド...

krw********さん

2011/8/1319:20:36

原付のエンジンについて


ホンダのスーパーカブに乗っているのですが、アイドリングにエンジンが止まってしまいます。
アイドリングの調節はどのようにするのでしょうか?


また、日常的にするべき 点検や整備があれば教えてください。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzo********さん

2011/8/1410:17:30

キャブレターの横についているアイドルスクリューで調整できますよ。
こちらに画像が載っていました→http://www.geocities.jp/hirowo_mirror/cub/carbu.html

カブのエンジンはメジャーなのでいろいろなサイトが有りますので、カブ・モンキー・ゴリラ・ジャズ・シャリー辺りで検索して参考になるサイトを探すと良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2011/8/1319:41:27

アイドルストップスクリューと言って判ればそれを廻して調整
混合比を変えるアジャストスクリューも同時に調整