ここから本文です

今日、川辺で動物の骨を拾いました。 何の動物か特定できますか?(出来れば部位...

たくわん山田さん

2011/8/1319:53:34

今日、川辺で動物の骨を拾いました。

何の動物か特定できますか?(出来れば部位も)

細長いのは肋骨だと思うんですが…。

よろしくお願いしますm(__)m

肋骨,動物,川辺,部位,犬,通りがかり,素人バイクのり

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/8/1320:30:18

通りがかりの素人バイクのりです。
イヌの肋骨はもう少し細いような気がします。
長さの割に太いことと、椎骨の特徴から、ブタの骨ではないでしょうか、はっきり見えませんが、下の小さいのは足の骨の関節部分の割れたものかもしれませんね・・。

食材として使われたものを捨てたのかもしれませんね。豚骨などは丸々、スープなどに利用されますから・・。

参考にしてみてください。
http://humanbody.jp/zoology/item/T30013.html

質問した人からのコメント

2011/8/16 12:58:45

感謝 URLのやつと似てますね。
祖母がこの辺はイノシシが出るって言ってました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/8/1319:58:32

イヌの骨格かな~(不確実)
http://humanbody.jp/zoology/item/T30009.html

中央にあるのは薄い部分が欠けてしまった肩甲骨かもしれません。