ここから本文です

梅田芸術劇場のシアタードラマシティーの座席について質問です。「サイドシート」...

mat********さん

2011/8/1412:00:36

梅田芸術劇場のシアタードラマシティーの座席について質問です。「サイドシート」とは、どの辺でしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

閲覧数:
3,965
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2011/8/1415:29:24

梅田芸術劇場シアタードラマシティでは
通常なら「サイドシート」と呼ばれる座席はありません
まれに、特殊な演出で本来の客席以外の部分…
例えば、舞台上の両サイドなどに椅子を並べ
この舞台上の席を「サイド シート」と呼ぶ場合などもありますが。。。

もしかして「サイド ブロック」 のことでしょうか。。。?

基本的に劇場が3ブロックに分かれている場合

「サブセン○センター○サブセン」 となります

これが、全体が5ブロックになると
さらに、サブセンより壁際のブロックをサイドブロックと呼び

「サイド○サブセン○センター○サブセン○サイド」 という並びです

シアタードラマシティは、前方12列までは3ブロックで
13列目以降から5ブロックに分かれますから

もし、質問者様のおっしゃっているのがサイドブロックなら
13列以降の1~6番と43~48番がサイドブロックにあたります


ドラマシティの座席番号で説明すると

・センター = センターブロック (19~30番)

・サブセン = サブセンターブロック
(下手端 ~17番 ・ 32番 ~ 上手端 )

・サイド = サイドブロック(13列目以降のみ)
(下手側 1~6番 ・ 上手側 43~48番)

・○ = 通路を表してます

質問した人からのコメント

2011/8/16 01:33:10

ありがとうございます。
シアタードラマシティに、サイドシートは無いのですね。失礼しました。
「サイドシート」と聞いたのですが、私の聞き間違いかもしれないです。
分かりやすく回答してくださって、本当に助かりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる