ここから本文です

参った!地デジ録画器(パナソニックDWT500)を設置したら父(88歳)に拒...

rato_josiokaさん

2011/8/1417:51:18

参った!地デジ録画器(パナソニックDWT500)を設置したら父(88歳)に拒否されています。

アナログ停波でVHS機材を止めて地デジ対応に
しようと思い(父専用使用、当方分は別)、TV(ビエラ)に合わせてDIGAを購入・設置しましたが
EPGでの番組録画予約方法・再生方法が理解不能とのことで、VHS再生専用接続に戻すように言われました。

諦めてVHS再生専用接続に戻すしかないのでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miccyan62さん

2011/8/1418:13:16

構成から見て、「ビエラリンク」の使い方を説明すれば理解されるのではないですか。
対話方式ですから判りやすいと思います。
使うのはヴィエラのリモコンのみとして、DIGAのリモコンは使わない様にしましょう、ややこしくなります。
尚禄画の画質は少し落として、禄画時間を長くして、視聴済みの物は消してあげましょう。
そうすればVHS禄画機の様にテープ(今後はDVD)の出し入れが必要なく便利な事も説明しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atuko_21さん

2011/8/1418:05:26

再生専用VHSデッキとブルーレイレコーダーは同時に接続しておけますよね?
ブルーレイレコーダーを接続したときにVHSデッキをはずしてしまったのでしょうか?

ウチでも、ブルーレイレコーダーとVHSデッキは両方テレビに接続してあります。そういう家庭は多いと思います。
それではダメですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。