ここから本文です

いまさらですが、

sak********さん

2011/8/1421:53:00

いまさらですが、

B'zのultra soulにはまりました。

3日前に焼き肉屋の有線で流れていて、そこで大爆笑してしまい(AKB→パヒューム→B'zの順番だったものですからw)

とても印象に残っていて聞いてみたら病みつきになりました。

かれこれ10時間くらいずっとリピートして聞いています。

なんかい聞いてもあきないんです。

ultra soulは有名な曲だし知ってはいたのですが、こんなに真剣に聞いたことがなかったので・・・。


質問です。

私っておかしいですか?

ほかのB'zの曲でオススメの曲はありますか?(イチブトゼンブしか知らないので・・・。)

閲覧数:
176
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2011/8/2014:08:02

とりあえずシングル曲からメジャーなものを聞くのがいいのでは?

特に全盛期の
『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』
『LOVE PHANTOM』
『Calling』
『今夜月の見える丘に』辺り。

…という事で、
まずはベスト盤の『Ultra Pleasure』を買うか借りるかするのがいいかと。

3曲を除きALLシングル曲で入門にはうってつけ、勿論ultra soulも入ってますし、
20年分のベストという事もあり、ロック・バラード・ブルース・ポップ、
大体のB'zの音楽がこの一枚で解ります。
収録曲も年代順なので変貌ぶりも楽しめます。

追伸:これもベストに収録されてますが、
ultra soul好きの方には『BANZAI』がハマるかと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/21 11:42:21

皆様ありがとうございます!挙げてくださったものは随時聞いていこうと思います!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdm********さん

2011/8/1818:56:33

そのままいろんな曲を聞いていけばもっとハマると思いますよ!
ちなみに僕はウルトラソウルはあんまり好きじゃないけどね(笑)

Bさん

2011/8/1509:12:00

全然っおかしくないですよ(´∀`*)

おすすめ曲は
DIVE

c’mon

ROOTS

RUN

brotherhoodとかいいですよ!

2011/8/1423:22:25

まぁ初心者なのでシングルを書いておきましょうか。
「FIRE BALL」なんてお勧めですね。

rux********さん

2011/8/1422:11:15

全然おかしくないですよ。
何かの拍子にある曲が気になる、というのは偶然ですし、運です。
その意味で質問者様はとても良い巡り会いをしたと思います。

おすすめは"今夜月の見える丘に"です。
You Tubeのリンクを貼っておきますのでよければ聴いてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=Qf3BeV4PxkA

ナスさん

2011/8/1422:10:53

熱き鼓動の果て

あと最新アルバムから

C'mon