ここから本文です

新宿から片瀬江ノ島まで特急ロマンスカーに乗って行きたいんですけど料金と乗車券の購入方...

yam********さん

2011/8/1423:48:26

新宿から片瀬江ノ島まで特急ロマンスカーに乗って行きたいんですけど料金と乗車券の購入方法を教えて下さい


サイトを見たんですけど
よくわかりませんでした

お手数ですがよろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,685
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/1509:03:02

新宿駅でしたら、西口改札の前に特急券を販売している窓口があります。窓口を見つけるか、分からなければ、改札口の駅員に言ってください。自動券売機でも購入できますから、自動券売機での購入の仕方を案内してくれます。

乗車券は、普通のきっぷですからPASMOなどでも乗車可能です。

新宿から片瀬江ノ島の運賃は610円、ロマンスカーに乗るために必要な特急券は600円で、合計1210円となります。

なお、特急券は小田急各駅の券売機でも販売していますし、主要駅にある「定期券売り場」でも販売しています。このほか、以下の旅行代理店でも購入が可能です。

「JTB、KNT、日本旅行、トップツア-、東武トラベル、京王観光、京成トラベル、西武観光、農協観光、JR東日本びゅうプラザ、富士急トラベル、伊豆急行、名鉄観光、阪急交通社、南海国際旅行、西鉄旅行」

新宿~片瀬江ノ島間のロマンスカーは、本数が少なめになっています。
時刻を確認してから特急券を購入される事をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/8/1521:56:49

最初に乗車券(suica・pasumoでもok)でホームに行きホーム内の特急券売機で購入すれば簡単です
前売りなら主な旅行会社・小田急の窓口に行けば買えます
ただ皆さんが述べているようにえのしま号は本数が少なく平日の日中は8時53分発はこね・えのしま9号から15時50分発さがみ・えのしま75号の間はえのしま号が運行してません
また土曜・休日は9時10分発えのしま23号からはほぼ2時間おきで運行しています

pon********さん

編集あり2011/8/1500:28:50

最近は新宿から片瀬江ノ島行のロマンスカーは非常に少なくなっています。
午前中は8:53新宿発の「えのしま9号」(片瀬江ノ島10:02着)しかありません。
(午後は夕方に3本のみ)
※列車名が「えのしま○○号」が片瀬江ノ島行、相模大野まで小田原行の「さがみ○○号」と併結されて行き、同駅で分離。

料金は「新宿→片瀬江ノ島:特急料金600円+運賃610円=計1210円」
乗車券(特急券)は乗車日の1ヶ月前10:00~発売
発売は小田急線各駅(窓口&一部券売機)や主要旅行代理店(JTBなど)

sil********さん

2011/8/1423:57:37

ロマンスカーは片瀬江の島には行きません。
新宿から片瀬江の島に行くなら、小田急で相模大野に行ってから乗り換え、もしくは湘南新宿ラインで藤沢から乗り換えになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる