ここから本文です

寿司屋で始めっからトロ頼む奴が許せない! 始めは白身だろ馬鹿野郎!! 白身→ ...

Wit box さん

2011/8/1501:45:42

寿司屋で始めっからトロ頼む奴が許せない!
始めは白身だろ馬鹿野郎!!
白身→ 酢魚→光もの→鰹→鮪・トロ→イカ・タコ・貝類→うに・いくら→巻き物→たまご
の順番守れよ!!!

『大将!トロ!』←ウゼーーーーーー
始めにビール頼んでトロ頼んで、テメェはアジとか食わないのかよ!!
そのあとえんがわ頼んでんじゃねーよ!!

皆さんはこう言う奴の事どう思いますか!?

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okikuさん

2011/8/1501:51:09

別にいいんじゃね?と思います。
どこだったか、前に有名なお寿司屋の大将に同じく食べる順番の質問をした番組内で、お客様が食べたい物を食べたい時に注文するのが一番美味しいんだよ。食べ方を強制するなんて無粋だよ。
とおっしゃってました。

個人的な好みで言うと、質問主さんのような食べ方に別段反意はありませんが、質問主さんとは一緒に寿司屋行きたくねー。とは思います。

質問した人からのコメント

2011/8/15 01:52:31

成功 サイコーの回答だ!!
貴方のような回答者が増えてくれるとうれしい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/8/1501:51:31

ベツに?って感じです
昔世話になった方にヨーロッパで修行されたシェフがいます
彼いわく"作法ナンて現代人ぶったヤツ等がすまし顔で考えたコト。メシは美味しく喰えりゃ良い"と・・・・・
つまりは作法、マナーを守りたい人は守れば良いワケで強制ではない
ワビ、サビも同じだと想いますが・・・・・・
魯山人を尊敬?するならソレで良いし和の心を楽しみたいならダレも止めません
かわりに強制?されたくはありません

nao********さん

2011/8/1501:50:53

寿司に順番なんかないから..
通ぶるのは、いいがなに頼もうが人の勝手

kap********さん

2011/8/1501:48:14

好みですからね。何とも言えませんが・・・。自分の価値観を他人に押し付けるのはよくありませんよ。
とは言え、確かにいきなりトロを頼まれたらびっくりするかもしれません。