ここから本文です

一人暮らしを始める友人にお祝いとして何かプレゼントしようかと思っているんです...

man********さん

2011/8/1501:53:47

一人暮らしを始める友人にお祝いとして何かプレゼントしようかと思っているんですが
何をもらったら助かりますか?生活する上で活用出来るものがいいかなと思うんですが
一人暮らしの経験がないので分かりません(^^;)

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umirunrun16さん

編集あり2011/8/1510:53:40

電気でお湯を沸かせる電気ポットのティファール。保温はできませんが一分~数分でお湯が沸くので便利でした。カップラーメンやコーヒーなど、使いたい分だけすぐできます。(電気は沸かすときしか使用しませんので経済的)価格も手頃です。

私が一人暮らしのとき一番重宝した品です。あとは何が欲しいかご本人に聞くとよいかと。物がカブってしまうといけないし、趣味の合わない物をもらっても使いにくいですからね。

質問した人からのコメント

2011/8/22 01:04:12

成功 なるほど!全く思い付きませんでした!
すごく便利そうですね(^-^)チェックしてみます。
ほか、お二方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/8/1506:34:43

本人の希望をきいて、友人たちと電子レンジを贈ったことがあります。

nay********さん

2011/8/1501:55:49

洗剤とか消耗品の詰め合わせがいいと思います。
へんに目覚まし時計とかだと、趣味に合わなかったりすると帰って迷惑になるので。

Yahoo!知恵袋 特別企画