ここから本文です

プラセンタで副作用があった方いらっしゃいますか?? 先日、プラセンタ注射を週...

job********さん

2011/8/1503:24:14

プラセンタで副作用があった方いらっしゃいますか??
先日、プラセンタ注射を週一で4アンプル打ちました。 その後に女性器(恥丘)に脂肪腫ができ、もう一度4アンプル打ちに行ったらまたできました。タイミングといいプラセンタ以外に考えられません。(2アンプルの時は脂肪腫はできず。効果は4アンプルと全く一緒)
病院に来ている方は更年期の方が多く、効果があまり感じられないが、寝つきが良くなるとおっしゃっていましたが、私は逆で、20代で精が強い(小学生時代から早熟で巨乳、女性ホルモンの分泌が多く生理痛や不順になったことが無い)タイプなので同じ処方をしても大丈夫なのかと思っています。
そういった場合、プラセンタを追加すると、過剰に体が反応して女性器系の疾患になりうるのかと心配です。
打つと2時間後に肌が潤い、肩こりが一気に治り、24時間目が冴えてギンギンになり寝られなくなります。あと、生理が2週間早くなります。
今さらですが、プラセンタは止めたほうがいいのでしょうか?また、同じような事が起こる方おられますか?

補足不安なので癌検診を兼ねて大学病院に行って来ました。腫瘍担当医によるとプラセンタはホルモン製剤であり癌を促進させるインターフェロンが癌細胞を抑えるよりは活発に反応させるリスクが高く癌患者には勧めないとのこと。ホルモンは含まれず副作用無と個人の内科で言われたので逆の意見に困惑です。大学病院側は美容系は病気のリスクより商売だからと。今後少量続けたいのですが…また、ホルモン製剤は何が危険なんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/8/1521:43:31

プラセンタ注射(メルスモン)を約10カ月打っていますが、副作用はまったくないですね。
というのも、1回1Aで打っているので4Aはもしかしなくても、質問者様に過剰摂取になっているのではないでしょうか。
製薬会社の方に直接聞いたのですが、週2Aで1月始めて、その後効果がみられるのなら週1Aに減らしていくほうが良いとのことでした。

ですので、1度止めてみて様子をみるか、量を減らしてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る