ここから本文です

プラセンタで副作用があった方いらっしゃいますか?? 先日、プラセンタ注射を週...

job********さん

2011/8/1503:24:14

プラセンタで副作用があった方いらっしゃいますか??
先日、プラセンタ注射を週一で4アンプル打ちました。 その後に女性器(恥丘)に脂肪腫ができ、もう一度4アンプル打ちに行ったらまたできました。タイミングといいプラセンタ以外に考えられません。(2アンプルの時は脂肪腫はできず。効果は4アンプルと全く一緒)
病院に来ている方は更年期の方が多く、効果があまり感じられないが、寝つきが良くなるとおっしゃっていましたが、私は逆で、20代で精が強い(小学生時代から早熟で巨乳、女性ホルモンの分泌が多く生理痛や不順になったことが無い)タイプなので同じ処方をしても大丈夫なのかと思っています。
そういった場合、プラセンタを追加すると、過剰に体が反応して女性器系の疾患になりうるのかと心配です。
打つと2時間後に肌が潤い、肩こりが一気に治り、24時間目が冴えてギンギンになり寝られなくなります。あと、生理が2週間早くなります。
今さらですが、プラセンタは止めたほうがいいのでしょうか?また、同じような事が起こる方おられますか?

補足不安なので癌検診を兼ねて大学病院に行って来ました。腫瘍担当医によるとプラセンタはホルモン製剤であり癌を促進させるインターフェロンが癌細胞を抑えるよりは活発に反応させるリスクが高く癌患者には勧めないとのこと。ホルモンは含まれず副作用無と個人の内科で言われたので逆の意見に困惑です。大学病院側は美容系は病気のリスクより商売だからと。今後少量続けたいのですが…また、ホルモン製剤は何が危険なんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51,199
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/8/1521:43:31

プラセンタ注射(メルスモン)を約10カ月打っていますが、副作用はまったくないですね。
というのも、1回1Aで打っているので4Aはもしかしなくても、質問者様に過剰摂取になっているのではないでしょうか。
製薬会社の方に直接聞いたのですが、週2Aで1月始めて、その後効果がみられるのなら週1Aに減らしていくほうが良いとのことでした。

ですので、1度止めてみて様子をみるか、量を減らしてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2011/8/1904:08:55

私は更年期障害でプラセンタを注射しています。
一回1Aです。
プラセンタはホルモン製剤ではなく、血液製剤になると思うのですが…。
しかし、プラセンタには女性ホルモンを分泌を高める効果があるので(だから更年期障害の人に適用なのでしょう)、もともと女性ホルモンが多い人には問題が出るのかもしれませんね。
製薬会社に一度確認してみては?

som********さん

2011/8/1822:12:30

わたしも 生理不順というか 一週間早く来たりして 体調が悪くなりました
漢方薬を飲んでいるので 先生にきいたら プラセンタは 体質により 女性ホルモンが 多い人には 過剰になるみたいです
わたしは すぐに やめたら 治りました
お大事にしてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる