ここから本文です

お見合い結婚と恋愛結婚では、相手に対する愛情は変わってくるのでしょうか?

kar********さん

2011/8/1507:02:41

お見合い結婚と恋愛結婚では、相手に対する愛情は変わってくるのでしょうか?

妻の不倫で悩んでいます。

私たちはお見合い結婚で、私が48際妻が39歳。結婚13年目です。
小学生の娘が一人います。
私が妻の最初の男でした。
色気は無いが、聡明な所が気に行って結婚したのですが、不倫されて初めて、妻は私をどう思っているのか考えました。
不倫が一時的なものなら、知らない振りをして黙っていようと思っています。
下手に問い詰めると、家を出て行きそうな気がします。妻は自力で生活する術を持っています。
私は妻がいないと、家の事はままならないので、別れるつもりはありません。
私に対して、愛情はもうないのかと、ふと思いました。

補足もちろん、妻を愛しています。
男は言葉で、愛しているなどと軽々しくいうものでないと思っています。
セックスは月一しています。
夫婦仲は悪くないと思います。
妻は大人しい方なので、私に対してあまり思う事をぶつけてきません。
今まで、喧嘩らしい喧嘩もした事はないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

編集あり2011/8/1510:57:13

質問者様は奥様に愛情はあるのですか?あるのなら示していますか?文面を読むと、
私は妻がいないと、家の事はままならないので、別れるつもりはありません。
↑↑↑
これはないですよ。家政婦じゃないんだし。そんな風に思っているのなら奥様も嫌になりますね。

喧嘩らしい喧嘩をして、感情を出してみたらどうでしょう?人間くささを感じて奥様も感情を出してくれるかも。
大人しい性格のはずなのに不倫は大胆ですよね?人間そういう矛盾を抱えて生きていってるのだと思います。
本当に不倫なのかわかりませんが、それが、本気ではなく、質問者様にうまく本心を出せない、ウサ晴らし的なものだといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる