ここから本文です

至急!! 駅名について 八丁堀 ↑なんて読むんですか? はっちょうぼり で、...

yui********さん

2011/8/1507:58:10

至急!!
駅名について

八丁堀
↑なんて読むんですか?
はっちょうぼり
で、あってますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/8/1508:01:21

はっちょうぼりで合ってますよ(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2011/8/21 12:21:58

回答ありがとうございました(^^)ノシ

一番最初の方に

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1911:35:47

はい、「はっちょうぼり」出会っています。
発音は、「ピアノ」と同じです。

si7********さん

2011/8/1509:32:06

はい、合ってます。
時代劇で「八丁堀の旦那」ということばが出てきますが
まさにその場所です。
同心たちが住んでいたようですね。

eko********さん

2011/8/1508:04:00

合ってます。。。。。