ここから本文です

ハリーポッターのドラコが大好きなのですが・・・ ドラコの恋路についていくつか...

hac********さん

2011/8/1509:03:06

ハリーポッターのドラコが大好きなのですが・・・
ドラコの恋路についていくつか質問があります!!
知ってる方お願いします!!

ドラコとパンジー・パーキンソンの関係について調べてみたところ。。

①炎のゴブレットで、ドラコとパンジーが一緒にダンスを踊るシーンがあるらしいのですが。。
それって映画には出てきませんよね?

②謎のプリンスで、パンジーがドラコを抱き枕するらしいのですが。。
原作にしか描かれていないのですか?

③ドラコとパンジーは上手く行ってるように見えましたが。。
死の秘宝part2では、ジェイド・オリビアさん演じる別の女性とけっこんしています!
その女性は誰で、何者だったんでしょうか?
結婚したいきさつも教えていただけるとありがたいです。

④パンジー役の方は、ちょいちょい変わっているようですが。。
その理由は何でしょうか?
なぜ、同じ人で統一しなかったのですか?
(↑個人的な質問なので、飛ばしていただいて構いません!)

閲覧数:
25,236
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/8/1509:29:12

映画はうろ覚えな人の回答です。


ダンスシーンに一応ドラコも出ているので、その横にいる方がそうなのでは?


抱き枕にするシーンなんてありません。多分、膝枕のことだと思いますが。
映画ではありませんでしたね。
原作では、序盤のホグワーツ特急でスリザリンの仲間と一緒にいるのですが、ドラコはパンジーの膝に横になっています。パンジーもドラコの髪の毛を触り、ちょっと良い雰囲気。ドラコの話している内容は不穏なものでしたが。


ドラコと結婚したのはアステリア・グリーングラスという女性です。
原作では「不死鳥の騎士団」にダフネ・グリーングラスというスリザリンの同級生が登場します。アステリアはその妹になります。
アステリアの存在は原作でも触れられず、作者の完結後のインタビューで明かされました。
ドラコとアステリアがどう知り合ったのかは謎のままです。姉のダフネとも会話すら無いし。


どういう基準でパンジー役が決まっているのか知りませんが、映画ではほとんどセリフも無いモブなので、誰でも良かったのではないでしょうか。
もしくは、長く続いているシリーズなので、初期のパンジー役の子も成長しています。パンジーのイメージと合わなくなってしまったのでは?
ネビル役も原作や映画初期とは大分印象が変わりましたが、メインキャラクターなので変更は効きません。しかし、パンジーならその限りでもないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パンジーパーキンソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2011/8/2115:36:21

①映画には出て来ません。
映画でもドラコがダンスをするシーンがありますが、別の人と踊っています。
おそらくボーバトンの生徒と思われます。

②と③に関しては、前の方が回答した通りです。
③について補足すると、マルフォイ家は由緒ある家柄なので、両親が「パーキンソン家では釣り合わない」と考えたのではないでしょうか?原作では「パグに似ている」という美人ではない設定なので、ナルシッサが気に入らなかった・・・ということも考えられます。
私の想像でしかないですが、ドラコだけでなく両親の意向が関係しているのではないか、と思います。
想像なので、スルーして頂いてかまいません(笑)

④理由は分かりません。
映画では、パンジーは「アズカバンの囚人」で初めて登場します。
「アズカバン」と「謎のプリンス」では別の人が演じていますが、「謎のプリンス」と「死の秘宝」は同じ人のようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる