ここから本文です

2アウトランナー1、3塁の時、1塁ランナーが挟まれました。 その間に3塁ランナーが...

mic********さん

2011/8/1512:09:17

2アウトランナー1、3塁の時、1塁ランナーが挟まれました。
その間に3塁ランナーがホームインしました。
その後、1塁ランナーがアウトになりました。
この場合、点入りますか?

閲覧数:
752
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2011/8/1719:43:24

三塁ランナーが先にホームインすれば点は入る。


↓その他の知識。暇だったら見て

1打席での代打の代打はあり。

ワンバウンドで打者にボールが当たったらデットボール。

打球がポールに当たったらホームラン。

ベンチにファールボールが飛び、一塁手や三塁手がファインプレーで捕っても、尻や腹をついたらファールボール扱い。


……。

質問した人からのコメント

2011/8/17 21:08:54

素人じゃないから、それぐらいは知ってるよ(笑)
だけど、高校野球でファールフライをスライディングキャッチして、アウトになったりしてるのは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

がるさん

2011/8/1512:43:13

アウトになるより前にホームインすれば得点は認められます。

タッチプレーの場合はどっちが先かですね。
主審は両方のプレーを一直線上に見る必要があります。

mhc********さん

2011/8/1512:25:27

牽制とかで、ってことですか?それならフォースプレーではないので得点は認められます。

そうではなく、内野ゴロでなどバッターランナーがいる場合で、1塁ランナーが挟まれたのであれば、1塁ランナーはフォースプレーですので、1,2塁間で挟まれてアウトになった場合は、得点は認められません。

yum********さん

2011/8/1512:12:48

点は入ると思いますよ。
ランナーは、はさまれただけで、アウトにはなってないのですから、
アウトになる前に3塁ランナーがホームインしたら、点は入ります。

bla********さん

2011/8/1512:10:17

先にホームインしているので点は入ります。