生理が何ヶ月かきてませんでした。 おとといきたんですが、少し血が出ただけで、次の日にはまったく出ていなかったんです。 おとといの生理の前の生理(何ヶ月も前)も少し出て、二日で終わりま

生理が何ヶ月かきてませんでした。 おとといきたんですが、少し血が出ただけで、次の日にはまったく出ていなかったんです。 おとといの生理の前の生理(何ヶ月も前)も少し出て、二日で終わりま した。 その前まではもう少し間を空けずに来ていて、二週間程生理が続きたくさん血も出ていたのに不安です。 生理ってどのくらいおきにくるんでしょうか? なんか私変なんでしょうか?

補足

今中一です。 小学校卒業あたりには既に生理ははじまってました。

生理178閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

二週間生理が続くということはホルモンバランスが崩れている可能性があります。 私も1ヶ月生理が来ず、病院に行ったらあるホルモンの値が上がってた為、排卵が行われていませんでした。 不安ならば病院にいかれる事をおすすめします。 補足読みました。 中学一年生という事なので不規則でも少し様子をみたほうがいいかもしれません。 ただ、やっぱり一度心配になるとひっかかりますよね。 お母さんに病院に連れていってもらうのもアリだと思いますよ。

その他の回答(3件)

0

生理が1番最初に始まって数年は不規則が続きます。 1回きたと思ったら次は3カ月後だったり、逆に2週間でまたきてしまったり。 中1だとまだまだ体は子どもなので大人になるにつれ正常になっていくはずです。 心配ないですよ^^ もしそれが大人になっても続くようだったら病院に行く必要がありますが・・・

0

大丈夫だと思います^^ 何歳なんでしょうか? 私は中1ですが、私の友達も 「1回きて、こなくなっちゃった・・・」 って言っていました。 ホントにこなかったら、病院やお母さんに 言ってみるといいと思います。 何か原因があるとおもいます 長文、失礼しました。

0

生理は最初の方は不規則なので・・・。 あなたは今何歳ですか? 生理は何回かしかきていませんか? 生理は何回もなると規則正しくなってきて 1ヶ月に1回にちゃんと来るようになると思います。 あくまでも、参考にしてください!