ここから本文です

広島カープは初優勝で、平和大通りパレード、しかしそれ以降、日本一になってもや...

hid********さん

2011/8/1519:47:25

広島カープは初優勝で、平和大通りパレード、しかしそれ以降、日本一になってもやっていない、なぜだろう。

補足なぜ、一回しかやっていない?

閲覧数:
1,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2011/8/1520:34:19

一度目は悲願の初優勝で、そのときには市民が参加できる祭りとかがあの通りではなかった。
その後、そのパレードをきっかけに市民参加型の祭り(完全歩行者天国)で、行われるようになったためだと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/22 18:18:14

フラワーフェスティバルのさきがけ、古葉さんもなぜ、と言っておられました。一回やったから、いいだろうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2011/8/1718:24:09

再び日本一になれば、パレードやるでしょう。

kai********さん

2011/8/1520:15:37

今度日本一になったらパレードやるそうですよ!松田オーナーがおっしゃっていましたから間違いないです!